イベント用テントで運動会を快適に!まだまだ続く暑さに注意

イベント用テントで運動会を快適に!まだまだ続く暑さに注意    

9月は運動会のシーズンですが、暑さ対策として学校の運動場に大型のイベントテントを設置しているのをよく見ます。

中には名入れテントを通年使用されている学校もあります。
運動会を見るときにテントを設置しておけば、出番待ちの子供たちも日陰の中で快適に観ることができますね。
学校としては運動会テントを張ることで熱中症対策し、安心して子供たちが過ごせるよう対策されております。

運動会テントを使うなら、やっぱり業務用のイベントテントですね。
業務用テントは大きくて日陰の範囲が広くなるので、日除けテントとしては最適の使い道です。
学校が業務用テントを使う場合は、天幕の広い大型テントを利用するのがおすすめです。

各自で用意するなら、小さめのワンタッチテントでも十分です。
運動会にテントを使用すれば、お昼休憩も家族で有意義に過ごすことができますからね。
9月になっても30℃を超える日はまだまだ続くので、運動会用テントは必須です。

暑さ対策と快適に過ごす方法として、テントの利用をおすすめします。

 

 

 

運動会テントを選ぶポイント

運動会向けのテントを選ぶとすれば、やはり学校やイベント向けの大型テントで、幅の長いものが良いですね。
その下にパイプ椅子を置いて、たくさんの人が運動会を観れる様にすれば、日除けテントの下に多くの人が集まるでしょう。

また、ワンタッチテントにすれば設営はすぐに終わります。
最近は運動会でテントを張るのにPTAの方の参加率も低い学校もあると聞きます。
少ない人数で大型テントを設営するなら、ワンタッチ式の大型テントを使うと良いですね。
運動会テントはすぐに設営できて、収納もすぐにできるワンタッチテントを選びましょう。

それぞれの家庭でイベント用テントを用意して持ってくるケースも増えているので、イージーアップならビスタシリーズがおすすめです。
 

その他ラインナップにはドリームシリーズデラックスシリーズもあります。
 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/09/05

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<