イベント用テントで運動会を快適に!まだまだ続く暑さに注意 | イージーアップ

イベント用テントで運動会を快適に!まだまだ続く暑さに注意

イベント用テントで運動会を快適に!まだまだ続く暑さに注意    

9月は運動会のシーズンですが、暑さ対策として学校の運動場に大型のイベントテントを設置しているのをよく見ます。

中には名入れテントを通年使用されている学校もあります。
出番待ちの児童の待機場所や、本部席に大型テントを設置しておくと、日除けができます。
学校としては運動会テントを張ることで熱中症対策し、安心して子供たちが過ごせるよう対策されております。

運動会テントを使うなら、やっぱり業務用のイベントテントですね。
業務用テントは大きくて日陰の範囲が広くなるので、日除けテントとしては最適の使い道です。
学校での業務用テントは大きめの物が選ばれることが多いです。

暑さ対策と快適に過ごす方法として、テントの利用をおすすめします。

 

 

 

運動会テントを選ぶポイント

運動会向けのテントを選ぶとすれば、やはり学校やイベント向けの大型テントで、幅の長いものが良いですね。
その下にパイプ椅子を置いて、たくさんの人が運動会を観れる様にすれば、日除けテントの下に多くの人が集まるでしょう。

また、ワンタッチテントにすれば設営はすぐに終わります。
最近は運動会でテントを張るのにPTAの方の参加率も低い学校もあると聞きます。
少ない人数で大型テントを設営するなら、ワンタッチ式の大型テントを使うと良いですね。

従来のパイプテントは組み立てが大変な上、重く持ち運びも大変でしたが、

ワンタッチテントはパイプテントに比べて軽量に設計されている物が多く、
すぐに設営できて、収納もすぐにできるワンタッチテントへの買い替えが増えてきているようです。

イージーアップアップなら、約1分で設置でき、片付けは天幕の取外し不要で折りたたむだけ。
小さく収納できるので、倉庫などの収納スペースを圧迫しません。
また、フレームをバラす必要がないので、保管時の管理も楽になります。

 

運動会などの年間行事のテントは、ぜひイージーアップテントをご検討ください。

名入れも可能ですので、寄贈品・記念品としても選ばれています。

インターネット限定販売のお得な名入れテントもございます。

お見積りは無料、ご不明な点はお気軽にお問合せください。

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/09/05

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<