人気のキャンプにワンタッチテントを持っていこう! | イージーアップ

人気のキャンプにワンタッチテントを持っていこう!

人気のキャンプにワンタッチテントを持っていこう!

みなさん、こんにちは!
先週から一気に最高気温が上がり、汗ばむ日が増えてきましたね。
30度を超えた地域もあったほど!昼間に外にいると直射日光を強く感じます。

公園や広場を見るとたくさんの親子連れの方を見るようになりました。子供たちは暑さも忘れて遊びに熱中してしまう事がありますよね。この時期から注意していきたいのが熱中症対策です。簡単な対策としては喉が渇いたと感じる前にこまめに水分補給をする事が大切といわれています。お子様は特に体調をうまく説明する事が難しいので、脱水状態になる前に周りで気にかけておくようにしましょう!

気温が高くなって、天気の良い日が多くなってきたので、私自身も外でバーベキューをしたり友人家族たちと外で遊ぶことが多くなりました。楽しそうに遊んでいる子供たちを見てみると、結構な汗をかいていることがあります。なので、一定時間遊んだら日陰で水分をとるように子供たちを集めるようにしています!日陰で休むという事も重要です。

日向と日陰では、その時の地面の状態などにもよって大きく異なりますが、10~15度ほどの温度差がある場合があります。地面の表面温度によって、人体で感じる体感温度に大きな差を生み出します。あまり暑いときは日陰の周りに打ち水をすることで更に体感温度を下げる事が出来ます。
真夏でもないし・・・。とあなどらずに紫外線、熱中症対策をしっかりとしてレジャーを楽しみましょう!
自身も今週末にまたキャンプをするので、しっかりと対策をしていきたいと思います!

 

 

 

人気になっているバーベキューが出来るコテージをご紹介

■キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
那須高原の四季を感じられるキャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」。焚火を楽しむためのキャビンや広めのデッキがついたキャビン、屋根付きのデッキのコテージ、サンルーム付きのキャビンなど様々なタイプがあり、ほとんどがテラスでバーベキューを楽しめます。
住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

■outside BASE
快適生活研究家の田中ケンがプロデュースするアウトドア施設「outside」。色々なコテージが揃う中「コテージヴィラL棟」はテラスでバーベキューが楽しめる空間に。また、こちらのバーベキューセットは他と違って食材にも、調理器具にもこだわったものが揃っています。ぜひお試しを。
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢字鷹繋2032‐2457

■初島アイランドリゾート
首都圏から一番近い離島「初島」のリゾートコテージ。海を眺められる「テントヴィラ」と木々と司馬が広がる広大な敷地の「トレーラーヴィラ」の2タイプが楽しめます。島という特別な場所で、特別な宿泊をしてみませんか?
住所:静岡県熱海市初島 初島アイランドリゾート

いかがでしたでしょうか。このほかにも全国各地に様々なキャンプ場やコテージがあるのでチェックしてみてください!

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/05/17

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<