アウトドアレジャー・屋外イベントにワンタッチタープテント!

アウトドアレジャー・屋外イベントにワンタッチタープテント! 

みなさん、こんにちは!ゴールデンウィークがあけ、いかがお過ごしですか?連休明けの溜まった仕事を片付けている・・・。連休中に遊びすぎて、疲労が溜まっている・・・。そんな方は多いのではないでしょうか。こういった疲れとストレスで、いわゆる五月病になってしまうのです。仕事に遊びに、目一杯力を注いだみなさん、ただの五月病とあなどらず、しっかりと予防をしましょう!

心も体も気づかないうちにストレスを受けてしまっています。なので、気づく前に日々習慣として予防をしていく事が大切なんです。

 

 

 

リフレッシュするために

1、まずは、溜まった仕事をこなすことに熱中しすぎない事!行き詰ったと感じた時に無理に進めると、効率も下がってしまうので、そんな時は少しの休憩をとりましょう!少しストレッチをしたり、外の空気を吸ってゆっくり深呼吸をするなど、少しのことでもその後の心の余裕が出てきます。

2、運動をする!わかっていてもなかなか習慣化できないのが運動ですよね。実際に生活に運動を取り入れる事で、リラックス効果があると研究結果として出ています。まずは、少しずつストレッチなどから始めて、一駅分を歩いてみる、車で行くところを自転車で行ってみるなど出来る事から始めてみましょう!

3、食事と睡眠を管理しましょう!ストレスや疲れを感じると、食が進まなかったり食べすぎたり。更に眠りが浅くなったりしたことはありませんか?そういった場合は、カフェインやアルコールの取りすぎに注意しましょう。体の中から冷えてしまったり、脳がリラックスできずに質の良い睡眠をとる事が出来なくなってしまうそうです。

4、呼吸を整える!ストレスを感じ、緊張をしていると呼吸が浅くなってしまう事が多いんです。呼吸が浅いと、血中の酸素を減らしてしまい筋肉を緊張させ、さらなるストレスになってしまうんです。そんな時は、ものすごく簡単な対処法、深呼吸をしましょう。この時、腹式呼吸を意識します。吸うときにお腹を膨らませて、吐くときに自然にお腹をへこませていく。仕事中でも、ゆっくりとしたリズムで深呼吸をしてみると簡単なリフレッシュになります。もちろん寝る前にもおすすめです!

5、適度に太陽の光を浴びる!屋外で太陽の光を浴びる事で幸せホルモンが分泌されるといわれています。運動とうまく組み合わせれば、一石二鳥ですね!じわじわと人気が出てきている外ヨガなどは激しい運動が苦手な方にもおすすめなんです!全国でパークヨガとして多くのイベントが開催されているので、この機会に挑戦してみてください!

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/05/10

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<