春の行楽、イベントを楽しむためにワンタッチタープテント!

春の行楽、イベントを楽しむためにワンタッチタープテント!  

みなさん、こんにちは!

今週は、都内で積雪があったりと、混乱があったお天気模様でしたね。
入試の日と重なったところもあったようで、みなさまは大丈夫でしたでしょうか?

世界的にも異常な寒さを観測していたり、まさに異常気象が続いています。

私の親戚が住んでいる、ある東北地方の地域では、例年だとこの時期積雪が何十センチもあるのが普通なのですが、今年は全く積もっておらず、雪が降ったとしても一日ですぐに溶けて無くなるという状況らしく、こんな冬は経験した事がない。と言っておりました!

 

 

 

早めに花粉症対策をしましょう!

暖かくなってくると心配になってくるのが、花粉症。花粉症で毎年辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか。

日本では、現在人口の約25%の人が花粉症にかかっているそうです。花粉飛散の要注意日としては、

1:天気が晴れまたは曇り
2:最高気温が高い
3:湿度が低い
4:やや強い南風が吹き、その後北風に変化したとき
5:前日が雨

以上から、前日または当日の未明まで雨で、その後天気が急に回復して晴れ、南風が吹いて気温が高くなる日が要注意日となる。(日本気象協会作成)

以上に当てはまるような日は注意した方が良いそうです。
また、時間帯としては、地域によって差はありますが一日のうちの午後1時~3時ころが飛散量が多いので、できるだけ外出を控えた方が良いという事です。

また、花粉症の症状に対しての自身で出来る緩和方法として、目がかゆくて我慢が出来ない時には、掻くのを我慢して、冷たい水で濡らしたタオルと目元に置くことでかゆみ楽になるそうです。

鼻のかゆみについては、鼻うがいが効果的だそうです。
最近では市販の鼻うがい商品が販売されていますので、試しやすくなっています。

症状を悪化させてしまう習慣としては、アルコールの飲みすぎは良くないそうです。
アルコールを摂取すると、血管を拡張させてしまい鼻づまりや目の充血などの症状を起こしやすくなってしまいます。
なので、お酒はほどほどに楽しむのが良いですね!

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/02/15

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<