ワンタッチタープテントのNo.1ブランド:世界で人気のテントとは? | イージーアップ

ワンタッチタープテントのNo.1ブランド:世界で人気のテントとは?

世界で愛されているE-Z UPテントの強みと、おすすめの3mサイズのテントをご紹介!

イージーアップのワンタッチタープテントは他社とどう違うの?サイズ感が分からない、という方必見!
今回はイージーアップテントについて、収容人数の目安、3m×3mサイズのラインナップなどをご紹介いたします。

イージーアップテントとは?

イージーアップテントとは

イージーアップテントは、世界で最初にワンタッチテントを開発。1983年にアメリカで誕生し、40年弱の歴史あるテントです。日本でもワンタッチテントはイージーアップが最初に展開しています。

天幕取外し不要のワンタッチテントはイージーアップ

イージーアップテントは、初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取付け、取外し不要!
フレームの組み立ても不要なので、大人2人でパッと広げるだけで約1分で簡単に設置、収納も天幕を付けたままたたむだけ!
テントは組立て、片付けに時間がかかって大変...という経験をされた方にも自信を持っておすすめ致します!

ご家庭使い用のタープテントは、他社テントに比べて割高に感じられる方もおられるかと思います。その分手軽さ、使いやすいさに自信があります!!かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。


パッと広げてすぐ使える!!収納も簡単!!
他のタープテントとは違う手軽さを、ぜひ動画でご確認ください。


 

天幕生地の構成

イージーアップテントの天幕は日本防炎協会認定で安心

イージーアップのイベント用テントとして人気があるデラックスシリーズの天幕は、500デニールのしっかりと厚みがある生地で、日本防炎協会の防炎認定を取得していますので、燃えにくく安心してお使いいただけます。もちろん防水加工で、天幕の縫い目には裏面にシームテープを貼り水漏れしないよう加工しています。
実際に生地を触ってみたい!という方には、生地サンプルのご用意もありますので、お気軽にお問合せください。

スムーズさの秘密は最適なトラス間隔

計算されたフレーム

テント開閉時に、天幕生地がひっかかったり食い込んだりしないよう最適なトラス間隔を設計しました。 これは細部まで計算し尽くしたイージーアップだけの画期的な特長です。

生地を傷めにくい楕円フレーム、アルミフレームの補強リブ

天幕生地を傷めにくい楕円フレームはイージーアップ

DR30を除く全モデルに楕円型のフレームを採用しています。角張ったフレームに比べ天幕の生地を傷めることがありません。
また、アルミフレームの内部には補強リブを施し、スチールと同等の強度を実現致しました。

上級モデルには軽量アルミフレームを採用

強度と耐久性が高く軽量なイージーアップのアルミフレーム

デラックスシリーズには、航空機や自動車などの構造材などによく使われているアルミ素材「A6061-T6」を使用。強度と耐久性を高めながら軽量化を実現しました。他社製品と比較しても、その軽さ・強さは明確で、持ち運びも楽です。

ご購入後も安心のサポート

安心のサポート

イージーアップテントは、もしもの時も万全のアフターサポート!少し壊れたぐらいではテントごと買い替える必要はありません。長期間ご愛用いただけるよう、交換用パーツをご用意しております。

テントを弊社に送っていただいての修理はもちろん、取り替えたい部分のパーツだけをご購入いただき、お客様ご自身での修理も可能!どの部品を買えばいいか分からない…修理方法が分からない…などのご不明な点はサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。また、天幕に穴が空いたり破れてしまった際も、補修が可能な場合もございますので、ご交換前にまずはご相談ください。

タープテントのサイズと予算|収容人数の目安

イベント用テントサイズ表

イベント用テントの価格を重視される場合には、収容人数を見て適切な大きさを選ぶことが必要になります。 というのも、収容人数の多い大型のイベントテントになるほど、価格は高額になっていくためです。 逆に、収容人数の少ない小型のテントなら価格は安価になります。 そこで、アウトレットのイベントテントなら、激安でお得に購入できる場合もあります! ご希望のサイズのイベント用テントが予算に見合わない場合は、アウトレットのイベントテントもご検討いただければと思います。

タープテント3m×3mサイズ|イージーアップのラインナップ

設営・収納わずか1分!使いやすさ抜群のワンタッチタープテントを多数ご提供しています。 今回は使いやすいサイズでおすすめの3m×3mサイズのタープテントをご紹介いたします。 イージーアップの3m角テントのラインナップは4種類。下記に各仕様をまとめてみました。


イージーアップデラックスシリーズDX30/DXA30
学校行事、イベント、自治体、医療用など幅広く活躍している本格派テント「デラックスシリーズ」
●天幕素材:ポリエステル100%・500デニール・防水・防炎性(日本防炎協会認定)
●フレーム:スチールorアルミ・楕円

イージーアップデラックスDX30/DXA30 スペック表

手軽さと頑丈さを両立させた高品質のワンタッチタープテントです。天幕は500デニールと厚手で、防水性を高めるシームレス加工・防炎協会認定製品となっています。また、アルミ・スチールでフレームの種類を選ぶことが出来、コスパならスチール製・軽量ならアルミ製がおすすめです。 アルミ製タープテントは加補強加工が施されているため、スチール製と同等の十分な耐久性を確保しています。


イージーアップドームDR30
コスパと手軽さで人気「ドリーム 」
●天幕素材:ポリエステル100%・250デニール・防水・難燃性(米国の難燃基準CPAI-84に適合)
●フレーム:スチール・角型

イージーアップドームDR30 スペック表

DR30はスチール製のフレームと、防水性・難燃性の天幕で、 品質にも気を使いたい、リーズナブルなテントをお求めの方に合わせたコストパフォーマンスの高いワンタッチタープテントです。 他のスチール製タープテントと比較しても軽量で使いやすいモデルです。 ローラーキャリーバッグ付きなので、持ち運びの利便性が向上し、さらに使いやすくなっています。 デラックスシリーズとドリームシリーズの違いについては、よくある質問をご覧ください。


イージーアップ史上最強靭エンデバー
イージーアップ史上最強靭の太くて強い支柱を装備した「エンデバー 
●天幕素材:ポリエステル100%・ 防水・防炎性
●フレーム:アルミ・八角形断面

イージーアップエンデバー30 スペック表

「努力」という名にふさわしく、設置はかんたん1分の手軽さはそのままに、フレームの強度を大幅にアップした強靭なタープテントです。 フレーム素材は航空機にも使用されているアルミ合金「6061-T6」を使用。支柱の太さはDXの1.5倍、更に八角形の断面で強度をアップ! 強度が高い頑丈なテントをお探しの方に人気が高く、自信を持っておすすめします!こちらは受注生産品ですので、納期に約30日いただきます。 強靭なタープテントエンデバーについて詳しくは下記でご紹介しています。


イージーアップバンガローDR30
リゾートホテルや結婚式場に人気
最高級ラグジュアリーテント「バンガロー
●天幕:プレミアム原着糸アクリル生地・撥水加工・防カビ・ベンチレーション(通気孔)
●フレーム:アルミ・八角形断面
●カーテン付属

イージーアップバンガロー30 スペック表

最上級グレードの品質を誇る、おしゃれで高級感溢れるワンタッチタープテント。 リゾートホテルのプールサイド・高級ホテルのスパゾーン・グランピングのバーベキューなど。 非日常で贅沢な空間作りに用いられる、最高級のラグジュアリーテントとなっています。 ラインアップ史上最上級の天幕で、プレミアム原着糸アクリル生地の分厚くしっかりとした生地で劣化しづらく、 撥水加工・防カビ・UVカット加工 フレームはエンデバーと同じ八角形の肉厚アルミパイプで、軽量でありながら最高強度の耐久性を持ち合わせたタープテントです。 こちらは受注生産品ですので、納期に約30日いただきます。高級志向のタープテント、バンガローシリーズについて詳しくは下記でご紹介しています。

ご予算にお悩みなら…お得なアウトレット品&会員割引のご案内

今がチャンス!E-Z UP製品がお買得価格で販売中です!タープテントの導入を検討されている方は、他にもたくさんのテントをお買い得価格でご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

直販限定タープテントアウトレットセール

タープテントのご予算にお悩みなら、外箱が痛んでいるだけのアウトレット品がおすすめ!
3m×3mのアウトレット品はこちら
当店一押しのアウトレット品はこちら


さらにお得にお買い物いただける会員登録特典をご利用ください!メンバー会員のご登録は無料です!会員登録いただくと、以下の会員様限定特典をご利用いただくことが出来ます。

❶全商品3%OFF!お得な会員価格でご購入いただけます
❷最新のセール、クーポン情報をいち早くお届けします
❸ご注文の度にお客さま情報の入力は不要です
❹リピート購入が簡単!購入履歴の確認が可能です

タープテントを検討されているお客さまは、ぜひお得な会員割引をご利用ください!

便利な「Amazon Pay・NP後払い・NP掛け払い」も選択できます!

お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の他に、「Amazon pay」「NP後払い(個人のお客様専用)」「NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様専用)」が選択できます。安心便利な決済方法をご用意しておりますので、ぜひご活用ください!

Amazon Pay

NP後払い NP掛け払い


■この他にもイージーアップテントについてお困りごとがありましたら、下記の無料相談窓口よりお気軽にお問い合わせください。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2021/01/14

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<