運動会を快適に!家族で使えるおすすめワンタッチテント | イージーアップ

運動会を快適に!家族で使えるおすすめワンタッチテント

運動会を快適に!家族で使える    おすすめワンタッチテント


もうすぐ子供の運動会!学校はテントの持ち込みができるので、運動会を快適に過ごすため、家族みんなが入れるテントを持っていきたい!


せっかく購入するなら長く利用したいけど、種類が多くて選べないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


今回は、運動会で使いたいワンタッチテントの選び方と、運動会におすすめしたいワンタッチテントをご紹介します。

 

 

 

 

1.運動会でワンタッチテントがおすすめな理由

運動会・学校向けテント一覧

 


ワンタッチテントはフレームが一体型なので、骨組みを1本1本組み立てたりする必要が無く、広げるだけで簡単に設置できるテントです、

簡単に設置・撤退出来るため、運動会の使用に適しています。
 

また、キャンプなどでよく目にするドーム型のテントと異なり、全面囲われていないので風通しがよく、出入りもしやすい状態で日除けができるので、熱中症対策に最適です。


運動会は9月、10月のまだまだ気温が高く、日差しが強い時期に開催することが多いので、

長時間日差しが強い屋外にいることで、熱中症のリスクが高まります。


日差しを避けられる木陰を狙って場所取りをする方もいますが、木陰は場所取り人気が高く、長時間行う運動会では太陽の位置で影がずれていき、せっかく木陰を狙って場所取りをしても、時間帯によっては日差しを避けられないこともあります。


ワンタッチテントを設置することで、日差しを避けることはもちろん、風通しも良いので、暑いグラウンドでも、涼しく快適に過ごすことができます。

 

 

 

2.運動会で使えるワンタッチテントの選び方

運動会で使用するワンタッチテントを選ぶ際は、

 

「持ち運びやすさ」

「設置・撤去の方法」

「テントのサイズ」

「出入りのしやすさ」

 

で選びましょう。

 


●持ち運びやすさ
お弁当やカメラなど荷物が多い運動会では、持ち運びやすい軽量タイプのワンタッチテントのがおすすめです。
また、畳んだ際にコンパクトになるものがおすすめ。

 


●設置・撤去が簡単
運動会では、設置・撤去が簡単な
テントを選びましょう。
観覧席で設営に時間がかかってしまうと、近隣の家族に迷惑がかかりマナー違反になってしまいます。

お互いの邪魔にならないように、設置・撤去が素早く行えるテントを選びましょう。
ワンタッチテントは、素早く簡単に設営できるので、運動会のテント利用に適しています。

 


●テントのサイズと家族の人数
快適に過ごすために、家族全員が入れるサイズのテントを選びましょう。

小さいサイズを選んでしまうと、窮屈になってしまい快適に過ごすことが出来なくなってしまいます。
しかし、大きすぎても周囲の迷惑になってしまったり、学校のサイズ規定をオーバーしたりしてしまう可能性があります。


ご購入前には何人入るのか、大きすぎて近隣の家族の迷惑にならないかを必ず確認をして、最適なサイズのワンタッチテントを購入しましょう。

 


●出入りがしやすい
運動会では競技の撮影や子供の出入りが多いので、出入りのしやすいテントを選びましょう。
ワンタッチテントは四方に幕がないため、どの方向からでも出入りが出来ます。
日よけのために横幕を付けても出入口が広いので、ワンタッチテントは出入りがしやすいです。

 

 

 

3.運動会でワンタッチテントを使用する際の注意点

●運動会にテントの持ち込みは可能か
ワンタッチテントを購入する前に、運動会のテント持ち込みは可能かを確認しましょう。
持ち込みが可能だった場合も、テントの大きさや高さ、形などの規定がある学校があるため、購入の前に必ず学校に確認をしてください。
学校の決まりを守って、ルールに適したテントを選びしょう。

 


●テントの風対策
ワンタッチテントは軽量に設計されているため、風の影響を受けやすいです。
テントが風で飛ばされるとテントが壊れてしまったり、周りの方やご家族に怪我をさせてしまうことも。

ワンタッチテントは必ず風対策をしてご使用ください。


ワンタッチテントの風対策は、ペグ(杭)で固定したり、テント用の重りを付けて固定する方法などがあります。
ペグ打ちは、地面に穴が空くため禁止している学校もあります。
事前に学校に確認し、状況に応じた風対策を行い安全にテントを張りましょう。

 

 

 

4.家族利用におすすめ!運動会で使えるワンタッチテント


運動会用にワンタッチテントを購入する際、気になるのが選び方。
ワンタッチテントは使用用途によって様々なラインナップがあり、迷ってしまいますよね。
今回は運動会での家族利用におすすめのイージーアップのワンタッチテントをご紹介します。

 

イージーアップテントは、ワンタッチテントなので大人2人で開くだけで約1分で設置完了。
初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取り外し不要!
なので片付けも約1分で終わります。


コンパクトに折り畳むことができ、かさばらないのも特徴です。


下記商品のリンクにあるアウトレット商品は、外箱に傷やへこみなどがあるだけで、中身のテントは全く問題ない新品です。
専門スタッフが検品後に販売しておりますので、安心してご購入いただけます。
イージーアップ製品をお得にご購入いただけるので、外装は気にしないという方はこちらがおすすめです。



 

イージーアップのオススメはこちら

スポーツテント|(2.9m×2.9m) スチール ワンタッチテント

●簡単設営!運動会向けワンタッチテント
●3~4人程度で広々使用できます。
●重量:12.6kg
●天幕素材:撥水性・難燃性・UVカット率99%ポリエステル100%・190デニール
●フレーム材質:スチール

商品の詳細はこちら アウトレット商品はこちら

スポーツテント|(2.9m×2.9m) スチール ワンタッチテント

●簡単設営!運動会向けワンタッチテント
●5~6人程度で広々使用できます。
●重量:15.7kg
●天幕素材:撥水性・難燃性・UVカット率99%ポリエステル100%・190デニール
●フレーム材質:スチール

商品の詳細はこちら アウトレット商品はこちら

 

 

 

 

6.ワンタッチテントを使用して快適な運動会にしよう!

運動会で応援する女性


今回は、運動会で使いたいワンタッチテントの選び方と、

運動会におすすめしたいワンタッチテントをご紹介しました。


家庭にひとつワンタッチテントがあると、運動会だけではなく、BBQや海水浴など、

様々な家族行事の場面で使用することができます。


ワンタッチテントを使用して、快適で楽しい家族の時間を作りましょう!

 

カテゴリ: テント豆知識
UPDATE: 2020/06/24

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<