テントが風で飛ばされる?!テントには風対策が必須!

テントの風対策していますか?事故防止のためにも必ずおもりで風対策を!

ご自宅や広場でのバーベキューでの日よけ、紫外線対策に大活躍のタープテント。 会場を華やかにし、雨よけや日よけができるイベント用テント。 イージーアップは手軽にかんたんに設置できるテントとして様々なシーンで活躍しています。

しかし、使用方法を誤ってしまうと、横転してしまったり、強風に煽られテントが飛んでしまったりと大きなトラブルに繋がりかねません。 今回は、屋外使用時のテントと強風の危険性と、おすすめの風対策アイテムをご紹介します。

屋外使用時のテントと強風の危険性

タープテントは必ず風対策を

屋外イベントは天候に左右されます。 そのため、タープテントを設置して雨よけや日よけをしているイベントが多いですが、使い方を誤ってしまうと大きな事故に繋がります。
屋外で使用するイベント用テントは、サイズが大きいものが多く、天幕が大きいので風の影響を受けやすいです。

バーベキューや屋外イベントで多く使われているワンタッチタープのイベント用テントは、持ち運びやすいよう軽量化され、簡単に設置することができる反面、 重量が軽いので、強い風が吹くと横転したり、吹き飛ばされたりしてしまう可能性があります。 テントが倒れてしまうと、支柱部分やフレームが折れて壊れてしまったり、最悪の場合、風にあおられて倒れたテントで怪我をしてしまうことも。

風によるテントの事故を防ぐためにも、タープテントの風対策は必ず行ってください。

ペグ(杭)を使ったテントの風対策

タープテントは杭で風対策を

支柱の穴にペグを差して支柱と地面を固定する一番メジャーな方法です。 イージーアップテントには、全モデルにペグが付属しています。 しかし、ペグのみだと固定が甘く、突風が吹いた際にペグがはずれ飛んで行ってしまうこともあります。 また、テントの設置場所がペグの打てる地面ではないと、ペグを打ち込むことができないのでご注意ください。

おもり(ウエイト)を使ったテントの風対策

テントの支柱部分に取り付けるテント用のおもりを「ウエイト」といいます。 イージーアップでは、オプション品で水を使用する「かんたんウエイト」「鋳物ウエイト」の2タイプをご用意。 設置場所や用途に応じたおもりを選びましょう。

 

重厚な金属製テント重り(鋳物ウエイト)

鉄で出来ている頑丈なプレートを、テントの支柱にセットして固定するおもりです。 重さは10kg・20kg・30kgの3種類をご用意しております重ねて使用することもでき、頑丈でテントとの接地面積が多く、安定性を高めます。


鋳物ウエイト

●テント重り(鋳物ウエイト)
●価格:オープン価格
●鉄製の頑丈なおもりです。
●地面にペグが打てない場所に。
●10kg、20kg、30kgの重さからお選びいただけます。

商品の詳細はこちら お問合せはこちら

水入れタイプの簡易テント重りはコチラ!

水入れた袋をおもりとして使用します。 水が確保できる場所であれば使用することができます。 使用後は水を抜くだけなので後処理も簡単で、かさばらずに簡単に使用できます。


※かんたんウエイト

●価格:¥10,450(税込)
●仕様:携帯型のテント重り
●水を入れて使用するタイプのテント用重りです。
●使用しない場合、水袋とカバーは畳んで持ち運びも簡単!
●支柱が4本のテントは4個セット、支柱6本は6個セットをご使用ください。

商品の詳細はこちら お問合せはこちら

強風時は横幕に注意!

タープテントの横幕使用時は風に注意

テントの横幕は、風よけとしても使用できます。 しかし、強風が吹いてきた時は、横幕があると横転したり、吹き飛ばされたりするてしまう可能性があるので注意してください。 横幕があることで、風がテントの中で吹き上がりやすくなり、横転してしまうリスクが高くなります。 横幕で四方を覆うほど、風の抵抗が受けやすくなります。 強風が吹いてきたら、横幕を取り外しましょう。

テントが破損…そんなもしもの時も安心のサポート

安心のサポート

イージーアップテントは、もしもの時も万全のアフターサポート!少し壊れたぐらいではテントごと買い替える必要はありません。長期間ご愛用いただけるよう、交換用パーツをご用意しております。

テントを弊社に送っていただいての修理はもちろん、取り替えたい部分のパーツだけをご購入いただき、お客様ご自身での修理も可能!どの部品を買えばいいか分からない…修理方法が分からない…などのご不明な点はサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。また、天幕に穴が空いたり破れてしまった際も、補修が可能な場合もございますので、ご交換前にまずはご相談ください。

ご予算にお悩みなら…お得なアウトレット品&会員割引のご案内

今がチャンス!E-Z UP製品がお買得価格で販売中です!タープテントの導入を検討されている方は、他にもたくさんのテントをお買い得価格でご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

直販限定タープテントアウトレットセール

タープテントのご予算にお悩みなら、外箱が痛んでいるだけのアウトレット品がおすすめ!

テント重りはタープテントの風対策に重要なアイテムですが、テントと一緒に買うと予算が…という方には、お得なテントと重りのセットはいかがでしょうか?

【中身新品!】ビスタ (2.9m×2.9m)+ウエイトセット
【中身新品!】ビスタ (3.5m×3.5m)+ウエイトセット

↓↓その他サイズのテント+ウエイトセットはこちらから↓↓

イベントテント+テント重りのお得なセット一覧
 

さらにお得にお買い物いただける会員登録特典をご利用ください!メンバー会員のご登録は無料です!会員登録いただくと、以下の会員様限定特典をご利用いただくことが出来ます。

❶全商品3%OFF!お得な会員価格でご購入いただけます
❷最新のセール、クーポン情報をいち早くお届けします
❸ご注文の度にお客さま情報の入力は不要です
❹リピート購入が簡単!購入履歴の確認が可能です

タープテントを検討されているお客さまは、ぜひお得な会員割引をご利用ください!

便利な「Amazon Pay・NP後払い・NP掛け払い」も選択できます!

お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の他に、「Amazon pay」「NP後払い(個人のお客様専用)」「NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様専用)」が選択できます。安心便利な決済方法をご用意しておりますので、ぜひご活用ください!

Amazon Pay

NP後払い NP掛け払い

イージーアップテントとは?

イージーアップテントとは

イージーアップテントは、世界で最初にワンタッチテントを開発。1983年にアメリカで誕生し、40年弱の歴史あるテントです。日本でもワンタッチテントはイージーアップが最初に展開しています。イージーアップテントは、初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取り外し不要!テントは組立て、片付けに時間がかかって大変...という経験をされた方にも自信を持っておすすめ致します!

ご家庭使い用のタープテントは、他社テントに比べて割高に感じられる方もおられるかと思います。その分手軽さ、使いやすいさに自信があります!!かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。


パッと広げてすぐ使える!!収納も簡単!!
他のタープテントとは違う手軽さを、ぜひ動画でご確認ください。


■この他にもイージーアップテントについてお困りごとがありましたら、下記の無料の相談窓口よりお気軽にお問い合わせください。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

カテゴリ: イベント用テントについて
UPDATE: 2020/06/16

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<