イベント用テントのおすすめ一覧|価格・サイズの選び方 | イージーアップ

イベント用テントのおすすめ一覧|価格・サイズの選び方

イベントにおすすめ!ワンタッチ式のイベントテント!

屋内外の展示会・マルシェや野外フェス、部活や運動会といった学校、自治体の祭事といった様々なシーンで利用されているイベントテント
イベントテントがあれば夏場は強い日差しを遮り熱中症対策に、冬場は横幕を取り付ければ冷たい風を遮る事ができます。

「でもイベント用テントは設営が大変…。」というイメージをお持ちの方にワンタッチテントをお勧めいたします。

イベントにはなぜワンタッチンテントがおすすめなのかを解説後に、イージーアップテントおすすめ一覧をご紹介します。

イベントには設営が簡単なワンタッチテントがおすすめ!

イージーアップテントとは

イベント用テントとして昔ながらのパイプテントを使用されている方も多いのではないでしょうか。

パイプテントとの違いは、ワンタッチ式イベントテントは元々フレームが組みあがった状態なので、骨組みを1本1本組み立てたりばらしたりする必要がありません。
折りたたんだ状態から広げるだけの設営がかんたんなイベント用テント
です。

ワンタッチテントは設営や撤収にかかかる時間や労力を省けるので、どんなイベントにも合う最適な時短アイテムです。 イベント会場での使用はもちろん、学校行事や部活動・スポーツチームの試合などでも重宝します。 すぐにイベント用テントの設置が終わって、他の作業に取りかかれるのが便利な点です。

イージーアップは天幕の取外し不要!

さらにイージーアップなら設営時間はたった1分!初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取り外し不要!ワンタッチで設営・撤収がとても簡単なので、テントは組立て、片付けに時間がかかって大変...という経験をされた方にも自信を持っておすすめ致します!

他のワンタッチテントは、毎回天幕の付け外しが必要な場合も多いので、ご購入前に確認をおすすめします。

イージーアップテントとは

イージーアップテントは、世界で最初にワンタッチテントを開発。1983年にアメリカで誕生した歴史あるテントです。日本でもワンタッチテントはイージーアップが最初に展開しています。

約1分でかんたんに設置でき、もしもの時は修理ができますので、安心してご使用いただけます。

パッと広げてすぐ使える!!収納も簡単!! 他のワンタッチテントとは違う手軽さを、ぜひ動画でご確認ください。

フレーム材質の比較

スチールテントとアルミテントの違い

ここでは、ワンタッチテントのフレームとして主に使用されている材質のスチール、アルミの2種類を比較してみました。

丈夫なスチール製テント

耐久性に優れていて、重量がありますがその分安定感があります。
価格面ではスチールの方が安価な場合が多いです。

利便性にすぐれたアルミ製テント

スチール製より軽量なので持ち運びしやすく、女性だけでの設営もしやすいのがアルミ製です。
イージーアップのアルミ製フレームテントは特殊補強を施し、軽量ながらスチール製テントと同等の耐久性を確保しておりますので、安心してお使いただけます。


イベント用テントの軽さで比較すると断然アルミ製のテントが人気です。 とはいえ、アルミ製のテントは材質の関係上、どうしても割高になってしまいます。

安定感・低予算を重視される場合は、スチール製のイベントテントをおすすめします。
アルミ製は軽いので持ち運びが楽で錆びに強いです。 特に、浜辺など海に近い場所でご使用される場合は、錆に強いアルミをおすすめします。

イベント用テントの選定でお悩みの方は、ご使用いただく場面とご予算などを考慮し、まずはフレームの素材を検討してみてはいかがでしょうか?

イベント用テントのサイズと予算|収容人数の目安

画像内容テキスト

画像内容テキスト

画像内容テキスト

上記画像はイージーアップテント内にパイプ椅子を設置した、サイズ別のイメージです。

イベント用テントはサイズやモデルによって価格が異なる事が多いです。イージーアップもやはり大型になると価格が上がってくる傾向があります。
現状大型の3×6mまで必要ないけど、のちに必要になるかもしれない。。。とお悩みの方も少なくありません。

お客様の中には、まずは3×3mテントを1張ご購入いただき、大型テントが必要になった時にもう一張3×3mテントを買い足して、2張並べて3×6mとして使用したりと、応用の効くご利用をされている方もおられます。

価格を重視される場合には、ホームセンターで販売されているような安価なタイプもありますが、イベントで使用する際にはフレームが頑丈で天幕もしっかり厚みのある業務用テントをおすすめします。

イージーアップでは価格を抑えたシリーズや、アウトレット品もご提案いたしておりますので、ご予算やサイズでお悩みの場合は一度お気軽にご相談ください。

イージーアップのイベント用テント おすすめ一覧

 

ここからはイベントにおすすめなイージーアップテントの、3種類のシリーズをご紹介いたします。
同サイズのテントでもモデルによって価格が異なりますので、ご予算やご使用用途によってご検討いただければと思います。

●イベント用テントとして最も利用されている「デラックスシリーズ」
●イージーアップ内で一番支柱が太く頑丈な「エンデバー&ハブシリーズ」
●ご予算にお悩みの方におすすめのリーズナブルな「ドリームシリーズ」


どのモデルを選べばいいか分からない、サイズごとに分かりやすく価格を比較したいなど、ご不明な点はお気軽にお問合せください。

手軽さと頑丈さを両立させた高品質な「デラックスシリーズ」

イージーアップテントの日本防炎協会防炎認定製品デラックスシリーズ

イージーアップテントで1番人気なのが『デラックスシリーズ』
ご使用用途も様々で、イベントでの日除けはもちろん、学校関係や幼稚園保育園、催事やマルシェ、防災用テント、医療用テント、炊き出しなどでもご使用いただいております。

フレームはスチール、アルミの2種類からお選びいただけます。
スチールは耐久性と重量による安定感があります。
アルミは軽量さで利便性に特化している上、トラス内の補強をすることによりスチールと同等の耐久性を実現しました。

天幕は厚手の500デニールで日本防炎協会認定品です。

デラックスシリーズは、外箱に傷や凹みがあるだけでテントは新品のアウトレット品も販売しております。 少しお得にご購入いただけますので、アウトレットのイベントテントもご検討いただければと思います。


イージーアップテントDX60/DXA60
●6本脚で安定感抜群! ●収容人数:~30人(立ち姿勢)
●天幕素材:防炎協会認定品・防水性・ポリエステル100%・500D
●重量:スチール53kg アルミ40kg

イージーアップテントDX45/DXA45
●間口が大きい人気モデル! ●収容人数:~21人(立ち姿勢)
●天幕素材:防炎協会認定品・防水性・ポリエステル100%・500D
●重量:スチール39kg アルミ30kg

イージーアップテントDX30/DXA30
●大きさ、重量、強度のバランス抜群! ●収容人数:~12人(立ち姿勢)
●天幕素材:防炎協会認定品・防水性・ポリエステル100%・500D
●重量:スチール30kg アルミ23kg

イージーアップテントDX25/DXA25
●小さなスペースを有効活用! ●収容人数:~6人(立ち姿勢)
●天幕素材:防水性・防炎協会認定品・ポリエステル100%・500デニール
●重量:スチール25kg アルミ19kg

イージーアップ史上No.1の強度!太い支柱で頑丈な「エンデバー&ハブシリーズ」

イージーアップテントの日本防炎協会防炎認定製品エンデバーシリーズ

組み立てはかんたん1分の手軽さはそのままに、 素材にこだわり、強度を高めた頑丈なイベント用テントです。とにかく頑丈なイベント用テントが欲しい!でも簡単に設置したい!という方はこれ!

「エンデバー」は定番の四角形のテントで使いやすさは抜群。

「ハブ」は六角形テントなので、他のイベント用テントと差をつけて目立たせたい!という方におすすめです。
見た目がおしゃれで注目度抜群なだけでなく、6本足なので安定した形状です。

イージーアップ史上最強靭のフレームを装備!「エンデバー」「ハブ」

フレームはアルミのみです。
航空機にも使用されているアルミ合金「6061-T6」を使用し、従来品の約1.5倍の支柱の太さ&八角形断面でより耐久性が強固になっています。

天幕は厚手の500デニールで日本防炎協会認定品です。

価格はシリーズ内で最も高価ですが、強度は抜群です。オープン価格ですので、会員登録いただくと価格表示されます。


エンデバー3m×6m(アルミ)

●大型でも安定感UP!
●収容人数:~30人
●重量:56kg(天幕7kg、フレーム49kg)

イージーアップテントエンデバー3m×6m

エンデバー 3m×4.5m(アルミ)

●強靭+間口が大きい!
●収容人数:~21人
●重量:42kg(天幕6.0kg、フレーム36kg)

イージーアップテントエンデバー3m×4.5m

エンデバー3m×3m(アルミ)

●人気の正方形モデル!
●収容人数:~12人
●重量:31kg(天幕4kg、フレーム27kg)

イージーアップテントエンデバー3m×3m

ハブ4.5m(アルミ)

●個性的な六角形テント!
●51kg(天幕6kg、フレーム45kg)

イージーアップテントエンデバー3m×3m
 

コスパが良い「ドリームシリーズ」

コスパの良いイージーアップのドリームシリーズ

高性能でリーズナブルなイベント用テントをお探しの場合にオススメなのが『ドリームシリーズ』

デラックスシリーズやエンデバーシリーズだと予算が…という場合におすすめしているワンタッチテントで、イベント用としても選ばれております。

フレームはスチールのみですが、コストパフォーマンスの良さを感じられるワンタッチテントです。
また2.5m×3.7mはラインナップ内で唯一フレームの色がブラックで、かっこいいと人気のモデルでもあります。

2.5m×3.7mの天幕は500デニール・日本防炎協会認定品、
3m×3mの天幕は250デニール・難燃製品
になります。

ドリームシリーズも箱に傷や凹みがあるだけでテントは新品のアウトレット品を販売しております。 少しお得にご購入いただけますので、アウトレットのイベントテントもご検討いただければと思います。


イージーアップテントDR37
●強度+コスパはこのモデル! ●収容人数:~10人(立ち姿勢)
●天幕素材:防炎協会認定品・防水性・ポリエステル100%・500D
●重量:32kg(天幕4.5kg、フレーム27.5kg)

イージーアップテントDR30
●コスパ抜群の正方形! ●収容人数:~12人(立ち姿勢)
●天幕素材:難燃製品(※米国の難燃性基準CPAI-84に適合)・防水性・ポリエステル100%・250デニール
●重量:24.5kg(天幕3.0kg、フレーム21.5kg)

オリジナルテント作成、名入れテントもお任せください!

名入れ、オリジナルプリントもイージーアップテント!

イージーアップテントの天幕にオリジナルプリントが可能です。

オリジナルロゴや社名、店名などをプリントをすれば、よりPR効果がアップし、イベント用テント自体が販促品となり販売促進効果が期待できます。
集客率アップを目指すセールスプロモーションツールとしてもイベントテントが活躍します。
寄贈品としても人気が高い名入れテントの作成も可能です。

天幕全面にカラフルなプリントをしたり、ワンポイントでロゴを入れたり、 ご予算やご希望に沿ったプリント内容でご満足いただけるオリジナルテントを作成致します。
お見積りのみももちろん歓迎ですので、まずはお気軽にご相談ください。

無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

ご購入後も安心のサポート

安心のサポート

イージーアップテントは、もしもの時も万全のアフターサポート!少し壊れたぐらいではテントごと買い替える必要はありません。長期間ご愛用いただけるよう、交換用パーツをご用意しております。

テントを弊社に送っていただいての修理はもちろん、取り替えたい部分の部品だけをご購入いただき、お客様ご自身での修理も可能!どの部品を買えばいいか分からない…修理方法が分からない…などのご不明な点はサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。

また、天幕に穴が空いたり破れてしまった際も、補修が可能な場合もございますので、買い替え前にまずはご相談ください。

最も多い修理依頼はフレームの破損です

ワンタッチテント設営収納について|庭用ワンタッチテント

イージーアップテントで多い修理は、片付ける時にフレームのロック解除を忘れたまま、無理に力をかけてしまったり、テントの決められた箇所を持たずに無理に開閉しようとしてフレームが変形してしまう事です。

テントが閉じない時は、まずはロックが解除できているか確認してください。フレームにシールが貼ってありますので、テントを開く時は「OPEN」、たたむ時は「CLOSE」の部分を握って開閉してください。

ご予算にお悩みなら…お得なアウトレット品&会員割引のご案内

直販限定ワンタッチテントアウトレットセール

ワンタッチテントのご予算にお悩みなら、アウトレット品がおすすめ!もちろんアウトレット品のお見積り、お問合せも大歓迎です!選定が難しい、おすすめのアウトレット品を教えて!など、お気軽にお問合せください。


さらにお得にお買い物いただける会員登録特典をご利用ください!メンバー会員のご登録は無料です!会員登録いただくと、以下の会員様限定特典をご利用いただくことが出来ます。

❶全商品3%OFF!お得な会員価格でご購入いただけます
❷最新のセール、クーポン情報をいち早くお届けします
❸ご注文の度にお客さま情報の入力は不要です
❹リピート購入が簡単!購入履歴の確認が可能です

ワンタッチテントを検討されているお客さまは、ぜひお得な会員割引をご利用ください!

便利な「Amazon Pay・NP掛け払い」も選択できます!

お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の他に、「Amazon pay」「NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様専用)」が選択できます。安心便利な決済方法をご用意しておりますので、ぜひご活用ください!

Amazon Pay NP掛け払い


無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

■その他のお困りごとは、下記の無料相談窓口よりお気軽にお問合わせください。WEB会議も可能です。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

 

カテゴリ: イベント用テントについて
UPDATE: 2020/01/16

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<