運動会のテントには、風対策を忘れずに! | イージーアップ

運動会のテントには、風対策を忘れずに!

運動会のテントには、風対策を忘れずに!

運動会に使うテント簡易的なワンタッチテントが主流になってきています。
設置に時間を取らない、収納はコンパクト、撤去もすぐ終わると良いところだらけですよね。
ですがイージーアップのイベント用テントを使用する際は、必ず風対策も一緒に行ってください^^

 

テントが飛ばされて怪我をした、、、というニュースを見かけたりしますよね。
イージーアップテントは軽量化かつコンパクトに設計されているため、風の影響を受けやすく、
テント用の横幕(サイドシート)をつけると更に風の影響を受けやすくなります。
オプションで購入できるおもりを使うことで、転倒の対策はバッチリできます!
かんたんウェイトセット(テント用重り)は水を入れるだけでテント用のおもりになるので、風対策も簡単にできますね。

杭が打てない場所でも活躍しますよ!


9月は暑い日もあれば、風の強い日も多いです。
特に雨上がりの次の日は、突風になることもありますからね。
気候の読めないシーズンに運動会をするなら、業務用テントの風対策をして、安全にご使用ください^^

生徒や観に来ている人たちの安全も考えて、イベント用テントを購入する際はテントとおもりはセットを買っておくのがベストです。
お得なテントと重りのセットも販売しております。

 

 

 

運動会のテントはワンタッチテントがおすすめ?

やはり風には弱いと言っても、ワンタッチテントは軽くて丈夫ですし、何より設営がラクチンです!
日除けテントには最適で、多くの人の暑さ対策ができますよ。

運動会をテントの下で観戦したり、本部席としても大型のテントが活躍します。
大型テントでもワンタッチテントなら、準備に時間を取りません。
運動会に組み立て式で重いパイプテントを使っているなら、ワンタッチテントに乗り換えるのがおすすめです。

今までのイベント用テントは設営が重労働ですからね。
時間も体力もかなり使うので、軽量化されたフレームのイベント用テントを使うと手間がかからないので便利なんです。
準備に忙しい場合にパパッと運動会用にテントを設営できたら、他の準備に時間を割くこともできます。

イージーアップテントは様々な種類がありますが、学校向けのイベント用テントにおすすめな商品がたくさんあります!
企業や自治体、個人など多くの人に愛用されているワンタッチテントは、イージーアップを選んで見ませんか?

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/09/16

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<