今年の暑さはすごい!イベント用テントで熱中症対策 | イージーアップ

今年の暑さはすごい!イベント用テントで熱中症対策

今年の暑さはすごい!イベント用テントで熱中症対策    

梅雨明けが発表してからいきなりの猛暑日!
全国的に熱中症になる人が多くなってて、ニュースでも早くも5000人以上が熱中症になっていると聞きました。
みなさん外に出る人も多いですし、出かけた先で少し滞在するイベントなどのときは気を付けて下さいね。

くれぐれも太陽の下にずっといるというのは避けていただきたいです。
特に小さいお子さんは、地面からの距離が近いので、日差しもそうですけど地面からの熱も受けてしまいますよね。


日差しが強い中ずっと外にいるのは危険なので、ショーやライブ、お祭りなどイベント会場では日除けテントが熱中症対策の1つとして役立ちます。
来場者の為にはもちろん、スタッフや従業員のためにも熱中症対策は必須です。

イージーアップテントは便利なワンタッチテント形式の仕様になってます。
これでカンタン設営をして、お客さんの熱中症対策をしながら、滞在してもらう時間を長くするのはどうでしょう?

イベント用テントのイージーアップ公式サイトから、色々なサイズのイベント用テントを見て下さいね。

 

 

 

日除けテントで休憩所を

どんなに興味のあるイベントごとでも、暑苦しいと帰りたくなったり耐えれなくなりませんか?
ちょっと涼みに行こうと行って会場を離れて、そのまま帰宅なんてありえますよね。
暑さに限界でもう無理!となってしまう人も今年の夏は多いと思うんです。

そんな時にイベント用テントが日除けテントになって、涼む場所・休憩場所にもなります。

またイベント運営でスタッフのために日除けテントを設営してもらって、暑さ対策をしながら業務をこなしてもらうのも良いですね。
重要なスタッフが万が一熱中症になって、うまく進行ができないという最悪の事態も避けられます。

お客さんとスタッフのためにもイベント用テントを使って熱中症対策・暑さ対策をしながら盛り上がるイベントにしたいですね。

 

ワンタッチのイベント用テントなら設営はカンタン!

イベント用テントは重くて持ち運びも組み立ても大変...というイメージの方も少なくありません。

それは従来のパイプテントで、ワンタッチテントならそのような心配はありません。

ワンタッチテントはフレームが一体型になっているので、開くだけで簡単に設営ができる簡易テントです。

パイプを1本1本組み立てる作業、片付けにばらす作業が不要です。


さらにイージーアップテントは天幕の取付け、取外しが不要。
大人2人で約1分で設営が完了、片付けも天幕取外し不要なので折りたたむだけ。
忙しいイベントの準備、片付けが圧倒的に楽になります。

ただしイージーアップテントは常設用ではありませんので、何日も外に設営したままにしておきたい場合は、常設用テントをご検討ください。

 

 

 

■イベントにオススメなイージーアップのモデル

イベントには業務用のデラックスシリーズをお勧めてしております。


ご予算が気になる方は少し安価なドリームシリーズが大変人気です。

 

また、とにかく頑丈なワンタッチテントが欲しい!という方には、支柱が太いエンデバーシリーズがございます。

価格は上がりますが、イージーアップシリーズ内で一番強度が高いテントです。

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/08/02

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<