防災用テントにはワンタッチテントがおすすめ | イージーアップ

防災用テントにはワンタッチテントがおすすめ

防災備蓄品に選ばれているワンタッチテント

 

近年、行政、自治体の防災対策以外にも、自治会、町内会などでの自主防災の意識が高まりつつあります。
防災備蓄品の中には、防災用テントも含まれることが多くあります。
 

今回は防災用テントの用途、なぜワンタッチテントが選ばれているか、イージーアップの防災用テントをご紹介いたします。

また、業種別防災用テントページもございます。

詳しくは下記ページからご確認ください。
 

 

 

 

防災用テントの用途

災害時には災害対策本部の設置、救護室、避難所でのプライベート空間を確保、炊き出しや配給など、様々な用途でテントが必要になる場面があります。防災備蓄品の1つとしてテントを備蓄されるケースが増えています。

イージーアップの個室テント

■個室利用のテント
災害時の避難所などの集団生活でのプライベート空間の確保が必要です。イージーアップテント4面を横幕で囲えば個室空間を確保来る役割を担います。避難所での個室利用として、その他更衣室、授乳室やおむつ交換など、他用途でも利用可能です。

イージーアップの炊き出し用テント

■炊き出し用テント
災害時の防災対策本部、避難所での炊き出しに使用されます。炊き出しなどの配給は屋外で行う事が多く、横幕を使用すれば夏場はより多くに日陰を確保し、冬場は冷たい風を軽減する事が出来ます。

防災用テントにワンタッチテントが選ばれる理由

テントはパイプを1本1本組み立てる作業が必要なイメージの方も少なくありません。
緊急性が伴う災害時には、少しでも早くテントの設営作業を終える必要があるかと思います。

ワンタッチテントはスムーズに設営ができるため、防災用テントとして選ばれています。
従来の組み立て式パイプテントとは異なり、フレームが一体型になっているので開くだけで簡単に設置ができます。

イージーアップなら天幕の取付け、取り外しも不要なため、わずか1分で設置完了。緊急性を伴う現場でもすぐに設営ができます
設計にもこだわっているため軽量でありながら、十分な耐久性や安全性を誇ります。

手軽さ、使いやすさに自信があります。かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。

イージーアップの防災用テントをご紹介

イージーアップでは、テントの4面を囲い、出入口をつけたセットを販売しております。
防災対策本部、炊き出し用などに使える大型テント、更衣室や居住スペースにも使える小さいテントまで、用途に合わせて選べる4サイズをご用意しております。

デラックス 3✕6m (18平米)
スチール/アルミ

防災対策本部、炊き出しの配給など、屋外で多目的にご利用できます。

イージーアップテント デラックス(3×6m)

デラックス 3✕4.5m (13.5平米)

スチール/アルミ

4本支柱のテントで大きいものが欲しい時に利用されます。

イージーアップテント デラックス(3×4.5m)

デラックス 3✕3m (9平米)
スチール/アルミ

2張並べて3✕6mとしても利用可能。 個室利用や避難所の受付、待機場所としても利用できます。

イージーアップテント デラックス(3×3m)

デラックス 2.5✕2.5m (6.25平米)
スチール/アルミ

持ち運びや収納にも便利なコンパクトサイズ。幅が狭い場所に設置したい場合や、個室として利用されます。

イージーアップテント デラックス(2.5×2.5m)

屋外使用に便利なオプション品もご用意

イージーアップでは様々なオプション品があり、今回は屋外使用に便利なオプション品をご紹介いたします。
特に屋外使用には風対策が必須です。必ず重りをつけてご使用ください。

また、イージーアップテントは常設用ではありません。
何日も外に設置したままにする場合は、常設用のテントをご検討ください。

ローラーキャリーバッグ

自立可能で移動もスムーズな収納バッグです。テントを入れたまま保管できます。

イージーアップテント デラックス(3×6m)

鋳物ウエイト

鉄製で頑丈な風対策品の重りです。テントが風で飛ばされないように、必ず風対策をしてご使用ください。

イージーアップテント デラックス(3×4.5m)

雨樋

テントを並べて設置時の隙間からの雨水を防くので、テント内が雨水で濡れにくくなります。

イージーアップテント デラックス(3×3m)

 

 

 

防災用テントの名入れもお任せください

イージーアップの名入れテント

本部名やに自治会名、町内会名などを名入れテント作製も承っております。
文字の大きさで名入れ価格が変わるため、文字の大きさを調整する事で安価に仕上げる事ができます。
ご予算内での名入れサイズのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。

また、お見積作成時にレイアウト図送付いたしますので、仕上がりイメージを事前にご確認いただけます
もちろん、お見積りもレイアウト変更も何度でも無料ですのでご安心ください。

自主防災組織の「補助金等の活用」について

イージーアップも防災補助金の対象になる場合があります

自主防災組織の活性化を目的とした補助や助成で、各市町村の補助金、宝くじ助成金等があります。
イージーアップテントも自主防災用の資材購入で対象となる場合がありますので、ぜひご検討ください。
各市町村により内容が異なりますので、詳しくは各市町村ホームページや窓口にてご確認ください。

防災用テントとしてイージーアップテントをご検討のお客様は、気になる事がありましたらお気軽にお問合せください。
もちろんご相談、お見積りは無料です。
安心してテント選びをしていただけるよう、専門のスタッフが丁寧に対応させていただきます。

無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

■その他のお困りごとは、下記の無料相談窓口よりお気軽にお問合わせください。WEB会議も可能です。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/06/14

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<