イージーアップテント 有償修理依頼方法
お持ちのイージーアップテントのフレーム破損などで、修理依頼方法がわからない、何日くらいで修理できるの?...などお困りの方に、イージーアップテントの有償修理についてご紹介致します。
※天幕は有償修理のみになりますのでお問合わせください。目次
▶1.修理依頼前の確認事項
修理依頼前の確認事項
修理ご依頼前に、下記2点を必ずご確認ください。
1. 有償修理にかかる日数
修理済みのテントがお手元に返送されるまでに日数をいただきます。
修理が混み合っている場合もありますので、余裕を持って1ヶ月ほど見ていただければと思います。
連休を挟む場合は、その分日数がかかりますのでご注意ください。
・テント発送〜弊社到着までの日数
発送地域により異なる
・テント到着〜見積送付までの日数
約2〜3営業日
・正式修理依頼〜返送までの日数
約15営業日
テントご使用日までに修理が間に合わない場合は、部品のみをご購入しご自身で修理いただくお客様もいらっしゃいます。
事前にご相談いただけましたら日程調整できる場合もございますので、修理スタッフまでお問合せください。
2. イージーアップテントなのか確認
お手持ちのテントがイージーアップなのかご確認ください。
イージーアップテントではない場合、修理ができません。
イージーアップの収納カバーをつけていたが、テントは他社製品だったという事例もあります。
修理依頼前に必ずご確認をお願い致します。
※ご注意ください
弊社にテントが到着後、イージーアップではない事が判明した場合、
修理をせずに返送致しますので、往復送料だけがかかってしまうことになります。
有償修理 依頼手順
修理日数に問題なく、イージーアップテントと確認ができれば修理依頼をします。
事前連絡なしでテントを送っていただいても問題ございません。
1. 修理依頼書を記入する
修理は最低限で良い、予算内で修理したいなど、ご要望がありましたらご記入ください。
2. 修理依頼書を同梱し、テントを梱包する
どう梱包すれば良いかとのお問合せをよくいただきます。
輸送中に破損する恐れがありますので、ダンボールに包んでの発送をお勧めします。
修理箇所が増えたり、最悪フレーム自体を買い替えという事態にならないように、梱包にも気を使いましょう。
※修理依頼書を必ず同梱してください。
ダンボール:〇
輸送時の破損の危険性:小
裸に近い状態:×
輸送時の破損の危険性:大
※運送会社が受け付けてくれない可能性あり
ビニールシート:△
輸送時の破損の危険性:中
プチプチで包む:△
輸送時の破損の危険性:中
梱包作業が大変、サイズが合うダンボールがない、とお困りの方も多くいらっしゃいます。
受注生産になりますが、お手持ちのテントサイズ用の運搬箱の取扱もございますのでご検討ください。
厚く強度の高い段ボールを使用しているため繰り返し使用できます。
3. テントを発送する
梱包できましたらテントを弊社までお送りください。運送業者は問いません。
※送料はご負担願います。
〒513-0836
三重県鈴鹿市国府町7669-44
株式会社来夢 修理係
TEL: 050-8882-5767
4. 見積書の確認
弊社にテント到着後、2〜3営業日でお見積書を作成致します。
修理依頼書にチェックいただいた方法(メールまたはFAX)で送付致しますので、ご確認をお願い致します。
※見積送付の時点では修理着手しておりません。
5. 修理手配可否の連絡する
見積り内容で修理依頼をするか、しないかのご連絡をお願いします。
修理を依頼する場合
必ずメールかFAXにて修理依頼の返信をお願い致します。
修理完了後、弊社より発送日をご連絡致します。
※正式に修理依頼後に修理に取りかかります。
※銀行振込・クレジットでのお支払いの場合
修理依頼後に修理着手しますが、
修理完了後もご入金がない場合、ご入金確認後の発送となります。
修理しない場合
返送、もしくは破棄のご連絡をお願いします。
まとめ
イージーアップテントの修理依頼についてご紹介致しました。
また、上記以外の修理部分でご不明な点は、お気軽にご相談ください。
イージーアップテントはご自身での修理も可能です。
有償修理ではテント使用日までに間に合わない、修理コストを抑えたい、という方はご自身での修理もご検討ください。
有償修理、ご自身での修理のメリット・デメリットを解説したブログもありますので、どちらが適しているかお悩みの方の参考になればと思います。
それぞれのメリット、デメリットをこちらのブログで解説しております。
こちらのブログで詳しく解説しております。
修理以外でもご不明な点はお気軽にご相談ください。
カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2024/06/24