春に見ごろのお花を楽しむ!レジャーに必須のワンタッチテント! | イージーアップ

春に見ごろのお花を楽しむ!レジャーに必須のワンタッチテント!

春に見ごろのお花を楽しむ!レジャーに必須のワンタッチテント!     

みなさん、こんにちは!新元号の令和が発表されましたね!

元号が変わる瞬間に立ち会える事に不思議な感じもしつつ、期待もいっぱいな気持ちです!

このブログで、毎週のように寒暖差のお話をしていますが、今週も驚くほどの気候の変化に体が付いていけないように感じます。春の暖かい日があるかと思えば、いきなり雪が降ったりと全く予想の出来ないお天気が続いていますね。皆さんは、体調を崩されていませんか?朝晩の気温差にも対応出来るように、一枚羽織るものを用意してみてくださいね!

外へ出かけたくなるこの季節、冬の間見ることが出来なかったお花を見にお出掛けされるのはいかがでしょうか!この時期に見ごろを迎えるお花と、スポットを紹介したいと思います。

4月上旬から5月中旬が主な見頃のチューリップ。「思いやり」という花言葉をもっています。

 

 

 

お花見スポットをご紹介!

■兵庫県立フラワーセンター チューリップまつり2019

「兵庫県」国内最大級500品種、22万球のチューリップが見ごろを迎えるこの時期に毎年開催されています。3月中は温室内のチューリップが、4月中は花壇のチューリップが楽しめ、3月30日からの土・日・祝には「オランダ衣装試着体験」も実施されています。

■第31回 佐倉チューリップフェスタ
「千葉県」佐倉ふるさと広場に立つオランダ風車を背景に、毎年開花時期に合わせて開催する恒例のチューリップフェスタ。約100品種、70万球の色とりどりのチューリップが咲き誇り、風車とも相まって圧巻の光景を見せます。その他、チューリップの掘り取り販売(10本500円)、オランダ衣装の貸し出し(45分1000円)なども実施されています。

■天空のチューリップ祭り 2019
「静岡県」富士山2合目(標高約1200m)という絶好のロケーションの遊園地ぐりんぱで開催されるイベント。20万球の色とりどりのチューリップを観賞することが出来ます。花畑に囲まれて写真が撮れる「花畑ブランコ」やワンちゃんのかわいい写真が撮影できる「ワンコスポット」など様々なシュチュエーションの写真を撮る事が出来ます。

■チューリップ祭
「広島県」300品種75万本のチューリップが一堂に咲き誇るチューリップ祭り。なかでも日本最大20万球で描くチューリップの花絵は圧巻です。今年のテーマは「40周年を祝う花火」。記念すべき年をチューリップが盛大に彩ります。また開園中、春の花々が咲き続ける「高原四季の畑」や子供の顔ほどの「超巨大チューリップ」なども見逃せません。いかがでしたでしょうか。近くの公園に見に行くのも良し、ちょっと遠出して見に行くのも良し。この季節にしか味わえない春のレジャーを楽しみましょう!

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/04/12

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<