冬季の屋外作業にワンタッチタープテントがおすすめ

冬季の屋外作業にワンタッチタープテントがおすすめ      

みなさん、こんにちは!お正月休みから、あっという間に一月の後半に差し掛かってまいりました。

お正月ボケをひきずっているからか、凄くあっという間な感じがします・・・。
今年の冬は、体感的にも比較的、暖冬の傾向があると感じていますが、1月20日には、「大寒」を迎えます。

大寒とは、二十四節気の二十四番目にあたる節気です。
二十四節気を簡単に説明すると、季節を表す言葉に四季(春夏秋冬)がありますが、二十四節気は四季よりも季節を細かく24に分けています。

一年を24で割ると、一つの節気は15日となり、より詳しく気温や天候の移り変わりを把握できるので、それらに左右されやすい農業従事者を中心に昔から活用されてきました。
その二十四節気の中の一つが大寒です。大きく寒いと書くことからもお分かり頂けるように、一年で最も寒い時期とされており、大寒が終わると次は「立春」、すなわち暦の上では春がやってくることになっています。

更に、大寒には、「冷気が極まって、最も寒さがつのる時期」という意味があります。
なので、その寒さを利用して味噌や醤油、日本酒などの仕込みが始まるのが大寒の時期なんだそうです。

気温が低いこの時期の水は雑菌が少ないと言われているため、長期保存の必要なこれらの仕込みに大寒の時期の水を使うそうです。
美味しい味噌、醤油、日本酒などを頂けるのは、寒い中仕込みをしている生産者の方のお陰という事ですね!

 

 

 

横幕を取り付ければ冬もイベント用テントが大活躍!

せっかく四季がはっきりしている日本なので、旬のものを楽しんでいきたいですね!
そんな冬のレジャーにも欠かせないのがイベント用テントです!
最短、1分で組み立てられてしまう便利なワンタッチテント

冬場にもおすすめな点は、豊富なオプションにあります。
中でも、横幕クリアは、冷たい風を遮断しながらも光を取り込む事が出来る、おすすめの横幕です!
冷たい風よけテントで冬場の野外も快適に過ごしたいですね。

屋外用のヒーターを使用する場合にも、横幕があるだけで体感温度に差が出ます。
イージーアップ専用のファスナー付き横幕との連結も可能です。

テントは、「ドリームシリーズ」、「デラックスシリーズ」。横幕は、エコノミー以外が「日本防炎協会認定品」ですので、屋外での喫煙所にもご利用頂けます。
お得な数量限定横幕テントセットも販売しております。
完全売り切りで無くなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!

もちろん、テントは全面プリントやワンポイントプリントも可能なので、オリジナルのテントが作れます。
店名やオリジナルロゴが入ったオリジナルテントで目立つこともできます!

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2019/01/18

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<