冬のイベントに!ワンタッチテントとクリア横幕 | イージーアップ

冬のイベントに!ワンタッチテントとクリア横幕

冬のイベントに!ワンタッチテントとクリア横幕

みなさん、こんにちは!
今週は、一気に気温が下がり、全国で積雪した地域が多かったですね。

積雪で、外で嬉しそうに遊ぶ子供達も見受けられました。
これから、雪国ならではの1日数回の雪かきが必要な毎日が始まると思うと、大人達は手放しで喜べない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、定番といえば初詣ですね。寒い中行列に並んで、御参りをする。そして、出店が出ていたり、温かい甘酒が振る舞われたり、寒い外に出ていても、どこか温かい気持ちになります!
寒い冬だからこそ、心も体も温まるイベントや行事にご家族、お友達とお出掛けされるのはいかがでしょうか?

冬の出店ではテントが沢山並んでいます。

画像のような透明の幕で覆われたテントだと、テント内に日光が入れながら、冷たい風をさえぎるので暖かく、

飲食スペースで寒さを遮る事ができます。


今回は、私の独断と偏見により、行ってみたい!と思った全国の冬のイベントをご紹介致します。

(1) 「雪灯路(ゆきとうろ)」北海道、定山渓神社。無数のスノーキャンドルによる幻想的な灯りで、冬の温泉街を彩る本格派インスタレーションイベント。毎年恒例の「願いの灯り」は、願いごとをかけたキャンドルに火を灯し、雪塔まで消えずに運び置くことが出来れば願いが叶うと言われているそうです。

(2)「しかりべつ湖コタン」北海道、河東郡。全面結氷した湖の上を会場として、雪のブロックを積み上げて作る、イグルーという建物を作り、村に見立てて楽しむイベント。アイスバー、カフェ、コンサート、氷上露天風呂、透き通った氷のブロックで作られたチャペルでのキャンドルナイト。幻想的な空間は1度は体験してみたいものです。

(3)「第52回 いわて雪まつり」岩手県、岩手山南麓エリア。今年は7つの会場で行われる「第52回いわて雪まつり」。「岩手高原スノーパーク」をメイン会場とし、雪像やステージショー、屋台村、花火を楽しめる。網張温泉スキー場や盛岡手づくり村、たきざわ自然情報センターなどでは、雪遊びやスノーシュートレッキング体験などを楽しめます。

(4)「日本海寒鱈まつり」山形県、鶴岡市。冬の日本海で寒の最中にとれるマダラ「寒鱈」。特に脂ののった肝臓を「脂わた」と言い、とろける舌触りと濃厚な味はアンキモやフォアグラに負けない絶品。「たらふく食べる」という言葉の語源にもなっているとも言われている、大きな腹をした真鱈を余すところなく使った鍋!鮨屋の味、魚屋の味、魚市場の味、婦人たちの味、美味しさてんこ盛りの屋台を巡って味比べが出来ます。

(5)「雪中ジャンボかきまつり2019」石川県、鳳珠郡。まいもんまつり”冬の陣”かきまつりの特別イベント。雪中ジャンボかきまつり。
役場近くの穴水湾「あすなろ広場」を会場に、総延長400mのジャンボ炭火コーナーを設営。
ゆったりと能登の冬の味覚「カキ」をご賞味いただけます(かき貝1袋1,000円)。その他、穴水町の山の幸、海の幸を揃えた「まいもん市」も出店しているそうです。

その他にも、全国各地で年末年始の冬のイベントがたくさん行われます。今だから楽しめるイベント、都道府県を飛び越えて、冬のイベントに行ってみたいですね!

 

 

 

日光を取り込む透明な横幕をご紹介


 

イージーアップテントの透明横幕で屋外イベントの店舗として




 

光を取り込みながら外気を遮断する事ができるので、特に冬場におすすめな横幕です。
こちらは横幕同士をファスナーで連結できるので、イベントテント内に外気が入り込みにくいです。

防炎製品なのも嬉しいポイント。
天幕と同素材の横幕と連結する事もできるので、1面だけ透明横幕などカスタマイズも可能です。

冬にイベントに出展をご検討中のお客様は、透明な横幕を使用してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2018/12/14

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<