寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕 | イージーアップ

寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕

寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕

みなさん、こんにちは。いよいよ12月に突入しますね!
冷たい風が吹き、冬がやってきたと感じます。

さて、今年の冬は、世界気象機関から暖冬である可能性が高いと発表されています。
全国的に昨年よりも初雪が遅かったですね。

新学期などに合わせて、地域によっては住宅を建てようと計画されている方もいるかと思います。

私の場合も、住宅を建てる時に、12月頭に地鎮祭を行いました。
ほとんどの場合、人生で何度も経験する事がない地鎮祭。

もちろん私も初めてなので、わからない事ばかりで戸惑った記憶があります。
その場で説明を受け、進めていき、地鎮の穿初(うがちぞめ)の儀の際に「エイ、エイ、エイ」と声を出し盛砂を崩す時は緊張しました。

始めは建築会社の方が先だったのですが、思いのほかの大声だったので、少し恥ずかしい気もして・・・。
そんな時、ご近所さんのお宅から猫がずっとこちらを眺めているのに気づき、緊張がほぐれました。

そんな地鎮祭の時の必需品といえば、お供え物のほかに・・・イベント用テントです!
私の時も白いテントが用意されてありました。

ですが、従来の組み立てが必要なパイプテントで、建築会社様は、朝早くから準備されていて大変そうでした。

イージーアップならワンタッチで約1分で設置できます。

テント設営が負担に感じている方は、ワンタッチのイージアップテントをご検討ください!

 

 

 

日光を取り込む透明な横幕をご紹介


 

イージーアップテントの透明横幕で屋外イベントの店舗として

 

光を取り込みながら外気を遮断する事ができるので、特に冬場におすすめな横幕です。
こちらは横幕同士をファスナーで連結できるので、イベントテント内に外気が入り込みにくいです。

防炎製品なのも嬉しいポイント。
天幕と同素材の横幕と連結する事もできるので、1面だけ透明横幕などカスタマイズも可能です。

冬のイベントでテント設営ををご検討中のお客様は、透明な横幕を使用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2018/11/30

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<