寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕 | イージーアップ

寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕

寒い冬の味方!冬の建築現場にはワンタッチテントとクリア横幕

みなさん、こんにちは。いよいよ12月に突入しますね!
冷たい風が吹き、冬がやってきたと感じます。

さて、今年の冬は、世界気象機関から暖冬である可能性が高いと発表されています。
全国的に昨年よりも初雪が遅かったですね。

新学期などに合わせて、地域によっては住宅を建てようと計画されている方もいるかと思います。

私の場合も、住宅を建てる時に、12月頭に地鎮祭を行いました。
ほとんどの場合、人生で何度も経験する事がない地鎮祭。

もちろん私も初めてなので、わからない事ばかりで戸惑った記憶があります。
その場で説明を受け、進めていき、地鎮の穿初(うがちぞめ)の儀の際に「エイ、エイ、エイ」と声を出し盛砂を崩す時は緊張しました。

始めは建築会社の方が先だったのですが、思いのほかの大声だったので、少し恥ずかしい気もして・・・。
そんな時、ご近所さんのお宅から猫がずっとこちらを眺めているのに気づき、緊張がほぐれました。

そんな地鎮祭の時の必需品といえば、お供え物のほかに・・・イベント用テントです!
私の時も白いテントが用意されてありました。

ですが、従来の組み立てが大変なテントでした。
建築会社様は、朝早くから準備されていて大変そうでした。

 

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2018/11/30

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<