保育園への卒園寄贈は?記念品におすすめのプリントサービス

保育園への卒園寄贈は?記念品におすすめのプリントサービス

みなさん、こんにちは。

保育園や幼稚園、小学校から大学までは卒業シーズン真っ只中に入ってしまいましたね。
卒園、卒業記念の寄贈品はもうお決まりですか?


「まだ全然決まっていない!」「すこし悩んでいる…。」という方は、
記念品に是非イベント用テントをご検討ください!

幼稚園・保育園への寄贈品になぜテントが選ばれているのか? についてはコチラ


コンパクトな2.5m×2.5mサイズのテントから、3.0m×6.0mの大型テントに至るまで
天幕カラーも複数色、特注色と多数から選択可能で豊富なラインナップが揃っていますから、
オリジナルのプリントテントを作成出来ます。まずは、オススメのテント一覧をご確認ください。

■テント一覧



大きさ別のテント一覧はコチラから

イベント用テントは入園式、卒園式、運動会やその他年間行事も大活躍で、
卒園記念の寄贈品として大人気なのが名入れプリントを施したテントです。

名入れプリントは、イベント用テントに文字入れを行うことでオリジナルのテントを作成することができます。
例えば、「◯◯保育園 ✕✕年度卒園生一同」といったシンプルな文字プリントに最適です。
そのため、寄贈品の場合は「名入れテント」を選択いただくことが多いです。
イベント用テント名入れプリント

名入れプリントについては、テントと名入れプリント料金がセットになったお得な「名入れプリントセット」がございます。
商品一覧から「名入れ・文字入れセット」をクリックし、必要なサイズ、プリント箇所を選択します。
商品ページに入りましたら、書体、プリント色、レイアウトを入力いただきカートに入れるとご発注いただけるシステムになっています。

ワンポイントプリントのおおまかなポイントは以下のとおりです。

①イージーアップテント全モデル対応
弊社取扱のイージーアップテントすべてに名入れプリントが可能です。

②名入れカラー
全10色から名入れカラーを選択することが出来ます。

③名入れ書体の選択
和文書体7種類、欧文書体5種類の合計12種よりお選びいただけます。

弊社イージーアップテントではシンプルな名入れプリントのほか、
イラストやロゴを入れることができるワンポイントプリント
オリジナルデザインの天幕を作成できる全面プリントの3種に対応しております。


ここからは、各種プリントについてご紹介致します。
 

 

ひと味違う!保育園のロゴ入り卒園テントにイージーアップのワンポイントプリント!


イベント用テントワンポイントプリント

ロゴやマーク、イラストのプリントをご希望の場合は、ワンポイントプリントをお選びください。
名入れプリントよりさらにオリジナリティを強調したテントの作成が可能になります。
プリント色もフルカラー、もしくは1色から選択することができます。

フルカラープリントであれば、カラフルなプリント・グラデーションのある画像にも対応しており、
ご希望のデザインを細部まで表現することが可能になります!


プリントの例を挙げますと、スポーツ振興くじ「toto(トト)」のロゴマーク、

宝くじクーちゃんロゴなどが該当いたします。


上記の助成金を利用してのテントをご購入をご検討の場合は、

ワンポイントプリントのフルカラーでご相談ください。

1色のプリントの場合は、10色のうち1色を選択していただいてプリントを施します。
こちらは、オリジナルや複雑な文字をプリントしている場合に最適です。


使用例としては、サッカーや野球の少年チームのテント、

自転車メーカーの出店ブースのテントなどがあります。

また、ワンポイントプリントのこだわりについてご紹介いたします。

①全ラインナップにプリント可能
すべてのイージーアップテントにプリント加工、標準・特注色への横幕へのプリントも可能です。

②短納期
既存の天幕へのプリントのため、全面プリントより短い納期で対応が可能です。

③価格がわかりやすい
ワンポイントプリントは、プリントサイズで料金が変わりますのでサイズ調整で安価に仕上げることも出来ます。

④綺麗な仕上がり
カッティングシートによるプリントを行うため、にじみ・はみ出しの心配はご無用です。


ワンポイントプリントはロゴやテキストを組み合わせが可能ですので、

多彩なカスタマイズでご使用されることが多いです。

 

例えば、ロゴマークとロゴテキストの組み合わせ、

垂幕部分にワンポイントの1色限定カラーでのプリント。
複数色天幕と傾斜部へのメーカーロゴ、垂幕部への名入れプリントといった事例があります。

ただし、カスタマイズの幅が広いこともあり、デザインなどで悩まれるお客様が多くいらっしゃいます
こちらのプリント方式をご検討の場合は、まずは弊社スタッフまでご相談ください。

お見積りのご案内は専用フォームよりお問い合わせが必要になりますので、
ご希望のデザイン、ロゴ、画像といったデータがございましたら併せてお送りください。

 

 

 

完全オリジナル!全面プリントのテントで卒園記念に寄贈しよう!


イベント用テント全面プリント

最後にご紹介するのが、完全オリジナルテントを作成出来る全面プリントになります。
全面プリントワンポイントプリントと同等に、複雑な画像・グラデーションにも対応したプリントになっています。
デザインの細部まで再現することができますので、大型イベントで様々なテントなどがある場合でも
見る人を惹きつける大きなインパクトを与えることができます。

ご依頼いただいたデザインを天幕生地のプリントした後、
テントの形へと仕上げますので細部までデザインの再現をすることが可能になっています。
プリント時のこだわりとしては、『昇華転写方式』を使用しているところにあります。

昇華転写方式のメリットは、次のとおりです。

■美しさ
デザインした転写紙に熱と圧力をかけ、テント天幕の生地に色を転写します。
これにより、特殊な色や複雑な色の表現が可能で複雑な画像などもメリハリのある鮮明な仕上がりになります。

■耐久性
熱処理で生地に色を転写、浸透させているので色落ちしにくい仕上がりになっています。
そのため、経年劣化による色あせ、日焼け、インクの剥がれを防ぎます。

■安心感
別途費用が必要にはなりますが、実際に印刷した見本で確認をすることができます。
この場合、納期がプラス10~15日ほどいただきます。

また、全面プリントにはさらにこだわりのポイントがあります。
①写真の印刷が可能
ご希望データに写真画像があっても、鮮明なプリントで表現することが可能です。

②パイピングテープの種類が豊富
布のつなぎ目は、パイピングテープと呼ばれるもので補強しており、全16色から選択が可能です。

③生地色の豊富なラインナップ
プリントがない面の生地も選択が可能で、標準色または特注色の全21色からお選びいただけます。

④横幕プリントもデザイン可能
天幕と同様に、付属する横幕もオリジナルデザインで作成することが出来ます。

⑤生地端まで印刷が可能
生地先端までデザインを印刷して再現することが可能ですので、自由度の高いデザイン性が魅力です。


主にご使用いただいているお客様はモータースポーツのチームテント、

サッカー、野球などの試合会場での物販ブースになります。
このほかには、数は少ないですが、保育園の場合はお子さん向けにアニメのキャラクターなどが

プリントされたものもありますが、こういった使用方法は幼稚園や保育園でお子さんたちにも喜んでもらえますから

オススメです。

 

 

 

目的、デザインに合わせたプリントサービスを選びましょう!


プリントサービスをご利用いただければ、オリジナルデザインのテントを作成することが出来ます。
特に寄贈品であれば、いつ自分たちが寄贈したものかひと目でわかれば嬉しいので、
デザインにこだわる方も多いかと思います。

最後に、各用途に合わせてオススメするプリントサービスを下記にまとめています。

・「◯年度卒園生 寄贈」など、シンプル名入れをご希望の場合は…
■名入れプリント

・園のロゴ、イラスト、特殊なデザインのテキストを使用される方は…
■ワンポイントプリント

・キャラクターの画像、完全オリジナルをご希望なら…
■全面プリント

簡単にわけると3種類ですが、天幕・横幕・デザイン詳細決定など大変そうですよね。
プリント方法も全面プリント、ワンポイントプリント、名入れプリントとたくさんありますから、
まずは弊社スタッフに一度ご相談くださいね。

 

 

 

カテゴリ: イベント用テントの名入れについて
UPDATE: 2020/02/17

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリー
ダイヤル
0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<