お庭のバーベキューにワンタッチテントが大活躍!メリット・注意事項とは? | イージーアップ

お庭のバーベキューにワンタッチテントが大活躍!メリット・注意事項とは?

お庭でのバーベキューにワンタッチテントが大活躍!

一見、アウトドア・レジャーにだけ使用するイメージのあるバーベキューテントですが、お庭でのバーベキューでも活躍します。

とはいえ、バーベキューテントをあまりご存知でない方からは「庭でのバーベキューにテントがなぜ便利なのか。どんなテントがおすすめ?メリットや使用するときに気をつけることを知っておきたい。」こういった質問をよくお受けします。

今回はこういった疑問にお答えして、お庭でのバーベキューにテントが活躍する理由について詳しく解説しながら、おすすめのバーベキューテントについてご紹介していきます。

お庭のバーベキューにワンタッチテントが大活躍!

※バーベキュー用ワンタッチテント

ワンタッチテントとは、骨組みを1本1本組み立てる必要が無く、広げるだけで簡単に設置ができるテントです。 風通しがとてもよく、快適に過ごすことができます。 設置も片づけも簡単なので、バーベキュー、お子様の外遊びなどのご家庭使いでも使用されています。

キャンプなどでよく見かけるドーム型のテントと違い、ワンタッチテントはテントの内にテーブルや椅子を置いても十分なスペースがあるので、ゆったり過ごすことができオススメです! テントの下にレジャーシートを敷いておけば、寝転べるのでお昼寝もできちゃいます。

また、ベビーカーや幼児用のイスもそのままテントの日かげに入れるので、小さなお子様がおられるご家庭にもおすすめですよ。

こちらの写真のワンタッチテントは、2.9m×2.9mとご家族でご使用いただくにも十分な広さと、屋根までの高さあるので圧迫感がありません。 テントを一張り持っているだけで、運動会・アウトドア・レジャーなどでも日除けテントとして活躍してくれます!

ワンタッチテントの強み

ドーム型のテントは入口以外が囲まれているので、テント内に熱がこもりやすいですが、ワンタッチテントは風通しが良い状態で日よけができるので、熱中症対策、紫外線対策に最適なアウトドアアイテムです。

春頃から秋頃にかけて日差し、紫外線ともに強いので、日焼けを防ぐためにも日よけをしながら、日陰で快適にバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。イージーアップテントは天幕(屋根の部分)がUVカット率99%なのも嬉しいポイント!

バーベキューで使うテントはサイズ選びが大切

イージーアップテントDMJサイズ

ワンタッチテントは大きいものから小さいものまで、様々なサイズがあります。ワンタッチテントを購入する前に、テントサイズの基準を確認しましょう。

■2.0×2.0m
ワンタッチテントのサイズが2.0×2.0mの場合は、2~3人で入ることができます。 テント内に机と椅子を置く場合、3人で使用すると少し狭く感じてしまうかもしれません。 しかし、コンパクトな大きさなので取り扱いしやすく、持ち運びが楽々できます。 カップルや夫婦など、テントに入る人数が少ない方におすすめの大きさです。

■3.0×3.0m
ワンタッチテントのサイズが3.0×3.0m
はスペースにかなり余裕ができると思います。 テント内に机と椅子を置く場合、5人で使用すると少し狭く感じる可能性があるので、 大人4人での利用に適しているのではないでしょうか? そのため、一般的な4~5人家族でのご利用の場合は、3.0×3.0m程度のワンタッチテントをおすすめします。

■3.5×3.5m
ワンタッチテントのサイズが3.5×3.5m
は、テント内に机や椅子を置く場合、大人5~6人で入ることができるます。 子供が多かったり、お友達とワイワイ過ごす場合は、3.5×3.5mの大きなテントであれば皆で快適に過ごせること間違いなしです。 テントに入る人数が多い場合は、ゆとりをもって大きなテントを使用しましょう。

お庭でのバーベキューに最適!イージーアップのオススメはこちら

※バーベキューにオススメのワンタッチテント2.9m

●簡単設営!バーベキュー向け日除けワンタッチテント
●収容人数  :~12人(立ち姿勢)
●重量    :12.6kg
●天幕素材  :撥水性・難燃性・UVカット率99%・ポリエステル100%・190デニール
●フレーム材質:スチール

商品の詳細はこちら アウトレットでのお買い求めはこちら

※バーベキューにオススメのワンタッチテント3.5m

●簡単設営!バーベキュー向け日除けワンタッチテント
●収容人数  :~15人(立ち姿勢)
●重量    :15.7kg
●天幕素材  :撥水性・難燃性・UVカット率99%・ポリエステル100%・190デニール
●フレーム材質:スチール

商品の詳細はこちら アウトレットでのお買い求めはこちら

お庭でバーベキューにワンタッチテントを使うメリットとは?

特に重要なものだけを厳選して紹介いたします。

日差しを遮り日陰を作る

夏はバーベキューの最も盛んなシーズンですよね。 日本の夏場は高温多湿で熱中症・日射病のリスクが大変大きくなります。 ワンタッチテントで日陰を確保して、熱中症対策・紫外線対策をおすすめします。

設置が簡単

「テントは組み立てや持ち運びが大変」と思われているのではないでしょうか?

イージーアップは1からフレームを組み立てたり、毎回天幕の取付け、取外しが不要なワンタッチテントなので、 使いたい時に簡単にパッと広げてすぐ使える!!収納も簡単!!設営・収納わずか1分! 他のワンタッチテントとは違う手軽さを、ぜひ動画でご確認ください。

他社テントは毎回フレームの組み立て、天幕の取り外しが必要な商品もありますので、ご購入前に設営方法をご確認いただく事をお勧めいたします。

外からの視線をカット

バーベキューワンタッチテントで視界が気になる方に!

お家でバーベキューが出来たとしても、ご近所など外からの視線が気になってしまうと、リラックスできませんよね。 こういった場合には、横幕を利用することで、外からの視線を遮ることができます。 横幕を1面だけでなく、2面、3面つけてテントを囲うと、よりプライベート空間を確保できるので、季節、場所を問わず活躍してくれます。

より多くの日陰を確保したい場合も、横幕がオススメ!テントのみより大幅に直射日光を遮ります。 ※横幕は風の影響を受けやすいので、テントが飛ばないようにしっかり風対策をして使用してください。

 

お庭でのバーベキューテントの注意したいポイント

バーベキューワンタッチテントの注意ポイント

お庭用のバーベキューテントをご使用いただくなら、注意しておきたいポイントがあります。 思わぬ事故に遭遇しないためにも、ワンタッチテントをご使用予定の方は一度確認してみてください。

 

天幕がたるまないようピンと張る

テント本体の設営時には、天幕がピンと張るようにしっかりと装着させてください。 天幕がたるんでしまうと風の影響を受けやすくなり、風圧に耐えきれずにテントが飛ばされてフレームが崩壊したり、テントの生地が破れることもあるので注意しましょう。

 

風対策を十分に

テントが風で飛ばされた、というニュースを目にする事があると思います。ワンタッチテントを使用される際は、必ず風対策をしっかり行ってください。 イージーアップテントはペグが付属しておりますので、地面に打ち込める場所の際はご使用ください。 その他、オプション品で水を使用するおもりをご用意しております

 
 

テント+おもりのお得なセット商品もご用意しております。
外箱に傷や凹みがあるだけで、テントやおもりは新品なので大変お得です! 専門スタッフが検品後に販売しておりますので、安心してお買い求めください。

【中身新品!】2.9m×2.9m+ウエイトセット

イージーアップテント DMJ29 ウエイトセット

【中身新品!】2.9m×2.9m+横幕1面+ウエイトセット

イージーアップテント DMJ29 横幕・ウエイトセット

【中身新品!】3.5m×3.5m+ウエイトセット

イージーアップテント DMJ35 ウエイトセット

【中身新品!】3.5m×3.5m+横幕1面+ウエイトセット

イージーアップテント DMJ35 横幕・ウエイトセット

出しっぱなしはダメ!常設はできません。

ワンタッチテントの使用時に注意していただきたいのが、出しっぱなしについてです。取り扱いがすごく簡単で大変使いやすいワンタッチテントですが、「お庭に出しっぱなし」の状態はテントが壊れやすくなってしまいます。というのも、強い日差しや雨を長期間受け続けると、どうしても傷んでしまうためです。また、ワンタッチテントの天幕(屋根)に雨水がたまると、雨水の重みでテントが破損してしまう危険性もあります。

では、「頑丈なワンタッチテントなら庭に置きっぱなしでも大丈夫?」と思われるかもしれません。しかし、劣化が進みやすくなるのに変わりなく、風で吹き飛んで破損したり事故につがる可能性もあるのでNGです。イージーアップテントはワンタッチで設営・収納に約1分も労力もかからないので、お庭でワンタッチテントを使用し終わったら都度片付けをしましょう。

ご予算にお悩みなら…お得なアウトレット品&会員割引のご案内

直販限定ワンタッチテントアウトレットセール

ワンタッチテントのご予算にお悩みなら、アウトレット品がおすすめ!!E-Z UP製品がお買得価格で販売中です!
イージーアップテントをお買い得価格でご用意しておりますので、ぜひご覧ください。


さらにお得にお買い物いただける会員登録特典をご利用ください!メンバー会員のご登録は無料です!会員登録いただくと、以下の会員様限定特典をご利用いただくことが出来ます。

❶全商品3%OFF!お得な会員価格でご購入いただけます
❷最新のセール、クーポン情報をいち早くお届けします
❸ご注文の度にお客さま情報の入力は不要です
❹リピート購入が簡単!購入履歴の確認が可能です

ワンタッチテントを検討されているお客さまは、ぜひお得な会員割引をご利用ください!

ご購入後も安心のサポート

安心のサポート

イージーアップテントは、もしもの時も万全のアフターサポート!少し壊れたぐらいではテントごと買い替える必要はありません。長期間ご愛用いただけるよう、交換用パーツをご用意しております。

テントを弊社に送っていただいての修理はもちろん、取り替えたい部分のパーツだけをご購入いただき、お客様ご自身での修理も可能!どの部品を買えばいいか分からない…修理方法が分からない…などのご不明な点はサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。また、天幕に穴が空いたり破れてしまった際も、補修が可能な場合もございますので、ご交換前にまずはご相談ください。

最も多い修理依頼はフレームの破損です

ワンタッチテント設営収納について|庭用ワンタッチテント

ワンタッチテントで多い修理は、片付ける時にフレームのロック解除を忘れたまま、無理に力をかけてしまったり、テントの決められた箇所を持たずに無理に開閉しようとしてフレームが変形してしまう事です。

テントが閉じない時は、まずはロックが解除できているか確認してください。テントの開閉時は、フレームに「OPEN」「CLOSE」のシールが貼ってあるので、開く時は「OPEN」、たたむ時は「CLOSE」の部分を握ってください。

イージーアップテントとは?

イージーアップテントとは

イージーアップテントは、世界で最初にワンタッチテントを開発。1983年にアメリカで誕生した歴史あるテントです。日本でもワンタッチテントはイージーアップが最初に展開しています。

イージーアップテントは、かんたん1分設置!初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取り外し不要!テントは組立て、片付けに時間がかかって大変...という経験をされた方にも自信を持っておすすめ致します!

ご家庭使い用のワンタッチテントは、他社テントに比べて割高に感じられる方もおられるかと思います。その分手軽さ、使いやすさに自信があります!!かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。


無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

便利な「Amazon Pay・NP掛け払い」も選択できます!

お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の他に、「Amazon pay」「NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様専用)」が選択できます。安心便利な決済方法をご用意しておりますので、ぜひご活用ください!

Amazon Pay NP掛け払い

■その他のお困りごとは、下記の無料相談窓口よりお気軽にお問合わせください。WEB会議も可能です。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

 

カテゴリ: バーベキューテント
UPDATE: 2021/02/25

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<