グルメフェス、マルシェにイベント用テントのイージーアップ!

グルメフェス、マルシェにイベント用テントのイージーアップ!

こんにちは!紅葉が綺麗な秋ですね。暑―い夏から、過ごしやすい気温になりました。
秋といえば、食欲の秋ですよね。秋の澄んだ空気の中でのバーベキューは最高!

東北の方では、「芋煮会」という秋の恒例行事があり、秋になると家族や仲間で河原に集まって「芋煮」を囲み、一緒にバーベキューもしたりして、賑やかな集まりなんです。
そもそも、芋煮は「里芋、こんにゃく、牛肉、ネギ、」などを入れて醤油などで甘めに味付けしたもので、各地方でも具や味付けも異なるそうです。

私が参加した芋煮会では、醤油味のもので、〆にカレーの素を入れて、カレーうどんにするんです!ベースが和風なので、お蕎麦屋さんのカレーうどんのような味になるんですよ!
さらに、山形県には最大直径6.5mの芋煮鍋があるんです!毎年全国からたくさんの人が集まり、大きなイベントになっています。

もちろん、自宅のお庭に集まって芋煮会やバーベキューも盛んに行われているんですよ。
日本全国、季節ごとに色々な恒例行事があって面白いですよね。

食欲の秋に、行楽の秋。気持ちの良い気温でも、意外と紫外線は季節に関わらず降り注いでいるんです。
お肌の大敵、紫外線。楽しい行事での突然な雨。それらから皆さんを守るものはイベント用テントです!

 

 

カテゴリ: イージーアップ・テントについて
UPDATE: 2018/11/15

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

商談・見積り
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
商談・見積り
お問合せはこちら
<