集客率が上がる?!ポップアップストアとワンタッチテントの相性 | イージーアップ

集客率が上がる?!ポップアップストアとワンタッチテントの相性

集客率が上がる?!ポップアップストアとワンタッチテントの相性

「期間限定!〇〇ショップが東京にオープン!」
「ポップアップストアを期間限定で出店!」 

など、ポップアップストアやポップアップショップをよく耳にする機会が多いのではないのでしょうか。 近年、短期間のみ出店する期間限定の店舗の注目が高まり、多くの企業が出店している傾向にあります。

今回はポップアップストアを使ったプロモーションと、 ワンタッチテントを使った集客方法、オススメのワンタッチテントについてご紹介します。

ポップアップストアとは

ポップアップストアとは、空き店舗や空きスペースに期間限定で出店する店舗のことをいいます。

ある日突然現れて一定期間で消えてしまう店舗なので、話題性があり、イギリス国内では人気の宣伝手法として使われています。 2015年頃から日本での出店も増えており、店舗を持たないインターネット販売中心のEC業界、新サービスのプロモーションなどと相性が良いと言われています。

ポップアップストアが登場した当初は、売上確保のための出店が多かったのですが、 近年は、商品やサービス、企業の思いなどをお客様にダイレクトに伝え、体感してもらうことが目的で出店する企業が増えています。

ポップアップストアのメリット

なぜ期間限定の店舗のポップアップストアが注目を浴びているのでしょうか? ポップアップストアは固定店舗販売にはないたくさんのメリットがあり、出店している企業はそれぞれの目的や目標の達成のために出店をしています。

1.顧客とのコミュニケーションが取れる

お客様と対面して新サービスや新商品をアプローチして販売することはもちろん、実際に使ったお客様の声を効くことができ、 ポップアップストアはテストマーケティングのツールとしても使用されています。

お客様に新サービスや新製品を体験してもらい、コミュニケーションを測ることで、 インターネット販売では作れないお客様との関係を築くことができます。 お客様との関係性を強固にして企業と商品のファンを作ることで、将来の売上にも繋がる可能性を広げることに貢献するでしょう。

2.オンラインの購入につなげやすくなる

ポップアップストアで実際に商品のサイズや素材や質感に触れてもらうことで、オンラインの購入につなげやすくなります。

インターネットでの購入では、実際に見たものと届いた商品のイメージが異なったなどという意見も多く、 インターネット購入をためらってしまうお客様もいます。 そんなお客様が、ポップアップストアで商品に触れたことがきっかけで、後日、 インターネット購入に至ったという声もあり、売上が上がったという事例が多くあります。

ポップアップストアの店舗で、実際に手に取って商品を体感してもらえれば、その場では購入には至らなかったものの、後日インターネットで購入してもらえるかもしれませんね。

3.ブランドのプロモーションが出来る

期間限定店舗のポップアップストアは話題性があり、メディアに取り上げられやすいので、 来店したお客様以外にも認知してもらうきっかけにつながります。

また、ポップアップストアはSNSとの相性が良く、 来店したお客様がポップアップストアの外観や内容などをシェアすることで拡散され、多くの人々に見てもらうことが出来ます。 拡散されやすい店舗作りを行い、拡散されやすいポップアップストアを作りましょう!

ポップアップストアにおすすめのワンタッチテント

ポップアップストアにおすすめのワンタッチテント

イージーアップ・テントは、ポップアップストアにおすすめしたいワンタッチテントです。 フレームと上部の屋根が一体型になっているので、フレームの接続作業や天幕を取り外しての折り畳み作業が必要ありません。 コンパクトに折り畳むことができるので、収納の際はかさばらず、持ち運びにも最適です。
ワンタッチ式のテントなので、大人二人でテントを広げ、 1分で簡単に設置、撤収時もすぐに折りたたむことができるので、設営・撤去の負担がありません。

また、イージーアップテントは「名入れプリント」「ワンポイントプリント」「全面プリント」の3種類のプリント方法で、オリジナルテントを作成することができます。 ポップアップストアの集客を重視している方は、プリントワンタッチテントでお客様の目に止まるポップアップストアを作ってみてはいかがでしょうか。

ワンタッチテントを使用したポップアップストア事例

ポップアップストアにはよくワンタッチテントが使用されているのはご存知でしょうか。 マルシェや屋外イベントでのポップアップストア出店の場合は、日よけや雨よけとして使用されています。 ワンタッチテントにロゴや名前をプリントし、ポップやフラッグを付けたりすることで、道行くお客様に興味を持ってもらえるポップアップストアになるので、屋外屋内問わず使用される方が増えています。

マルシェポップアップストアワンタッチテント

ポップアップストア「マルシェ」

屋外で行われたマルシェにワンタッチテントが使われています。 雨や日差しから商品を守ることはもちろん、販売スペースの境界がわかりやすくなりますね。

プリントなしでも、風船などの飾りをプラスする事でオリジナルブースを演出できるので、ご予算が気になる方はテントに飾り付けをしてみてはいかがでしょうか。

使用しているテントはこちらです↓↓

ドリーム (3m×3m)

コスパがよいイベント用テント。低予算で本格的なイベント用テントをお探しの方にオススメです。

イージーアップテントDR30

【中身新品!】ドリーム (3m×3m)

外箱に傷、へこみ、汚れがありますが、テントは新品の大変お得なアウトレット品です。

イージーアップテント アウトレットDR30

グラウンドポップアップストアワンタッチテント

ポップアップストア「グラウンド」

グラウンドに設置されたポップアップストアにワンタッチテントが使われています。 ワンタッチテントに社名のロゴをプリントし、ワンタッチテントの色をブランドカラーにすることでオリジナルのスペースができます。

天幕の面によって異なるカラーにする事が可能です。こちらのテントは白とネイビー2色ですが、19色から何色でもお選びいただけます。ビスタシリーズは対応不可です。
「複数色希望」と明記の上、お問合せください。

サッカーイベントポップアップストアワンタッチテント

ポップアップストア「サッカーイベント」

サッカーイベントで使用されたワンタッチテントです。 サッカーチームのロゴプリントと、天幕をチームカラーのワンタッチテントにすることで、注目が集まります。

使用しているテントはこちらです↓↓

デラックス (3m×6m) スチール/アルミ

イベント用テントで一番人気の3×6mサイズ。手軽さと頑丈さを両立させた本格派テントです。

イージーアップテントDX60

【中身新品!】デラックス (3m×6m) スチール/アルミ

外箱に傷、へこみ、汚れがありますが、テントは新品の大変お得なアウトレット品です。

イージーアップテント アウトレットDX60

無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

イージーアップテントとは?

イージーアップテントとは?

イージーアップテントは、世界で最初にワンタッチテントを開発。1983年にアメリカで誕生し、40年弱の歴史あるテントです。 日本でもワンタッチテントはイージーアップが最初に展開しています。 イージーアップテントは、初回に天幕をフレームに取り付ければ、その後は取り外し不要! テントは組立て、片付けに時間がかかって大変...という経験をされた方にも自信を持っておすすめ致します!

他社イベントテントに比べて割高に感じられる方もおられるかと思います。 その分手軽さ、使いやすさに自信があります!! かんたん1分設置で、安心の修理サポートもあるイージーアップをぜひご検討ください。


パッと広げてすぐ使える!!収納も簡単!! 他のワンタッチテントとは違う手軽さを、ぜひ動画でご確認ください。


 

もしもの時も安心のサポート

イージーアップテントのアフターサービス・修理依頼

イージーアップテントは、もしもの時も万全のアフターサポート! 少し壊れたぐらいではテントごと買い替える必要はありません。長期間ご愛用いただけるよう、交換用パーツをご用意しております。

テントを弊社に送っていただいての修理はもちろん、取り替えたい部分のパーツだけをご購入いただき、お客様ご自身での修理も可能!どの部品を買えばいいか分からない…修理方法が分からない…などのご不明な点はサポートいたしますので、お気軽にお問合せください。また、天幕に穴が空いたり破れてしまった際も、補修が可能な場合もございますので、ご交換前にまずはご相談ください。

ご予算にお悩みなら…お得なアウトレット品&会員割引のご案内

今がチャンス!E-Z UP製品がお買得価格で販売中です!ワンタッチテントの導入を検討されている方は、他にもたくさんのテントをお買い得価格でご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

直販限定ワンタッチテントアウトレットセール

ワンタッチテントのご予算にお悩みなら、外箱が痛んでいるだけのアウトレット品がおすすめ!


さらにお得にお買い物いただける会員登録特典をご利用ください!メンバー会員のご登録は無料です!会員登録いただくと、以下の会員様限定特典をご利用いただくことが出来ます。

❶全商品3%OFF!お得な会員価格でご購入いただけます
❷最新のセール、クーポン情報をいち早くお届けします
❸ご注文の度にお客さま情報の入力は不要です
❹リピート購入が簡単!購入履歴の確認が可能です

ワンタッチテントを検討されているお客さまは、ぜひお得な会員割引をご利用ください!

便利な「Amazon Pay・NP掛け払い」も選択できます!

お支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「銀行振込」の他に、「Amazon pay」「NP掛け払い(法人・個人事業主のお客様専用)」が選択できます。安心便利な決済方法をご用意しておりますので、ぜひご活用ください!

Amazon Pay NP掛け払い


無料お見積り・お問合せ☎0120-838-027

■その他のお困りごとは、下記の無料相談窓口よりお気軽にお問合わせください。WEB会議も可能です。

無料の相談窓口

■イージーアップテントの販売代理店大募集!詳しくは下記よりご確認いただき、お気軽にご相談ください。

代理店募集中

 

カテゴリ: イベント用テントについて
UPDATE: 2020/06/01

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
フリーダイヤル 0120-838-027
お気軽にご相談ください
お問合せはこちら
<